無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



応援してくださったみなさんごめんなさい
無職に戻ってしまいました

バイトを辞めた経緯はこんな感じです

5月21日、いつものようにバイトに行って帰って風呂とか入ってゆっくりしてたら耳鳴りがするのに気づいたんです

前々から時々あったからすぐに消えるだろうと思ってたんだけど、寝ようと床についても鳴りっぱなしだった

で、寝て明日になれば消えてるだろうと思って寝た

で、休日は昼まで寝るんだけど、ふと8時頃に目が覚めたら耳鳴りがなってたの

で、目が冴えて嫌な予感がして起きて2chとかのネットで耳鳴りのことを調べたら、症状によってはすぐに対処しないと一生治らなくなることもあるとかですぐに耳鼻咽喉科に行った

医師には「昨晩から耳鳴りが途切れることなく、ピーッ、キーン、というような金属音のような音が右耳から鳴り続けてるんです」と話したら、すぐに聴力検査をしてくれて、その結果、聴力事態は今のところ問題ないけど、聴力が落ちたり、こもるような音の聞こえかたがしたりしたらすぐに病院に来るくるようにと言われ、薬を処方された

次の記事に続く(コメントに返事をせず、すみません。次の更新まで少し間があくかもしれません)

kusu.jpg

続き


22、23日は休みだったから薬を飲み、家でゆっくりしてたんだけど、相変わらず耳鳴りは途切れることなく鳴りっぱなしだったから、さらにネットで情報を収集した結果、発祥には色々な要因があるのがわかった

爆音により痛む、突発性の難聴、疲労、ストレス、など

耳鳴りを治すにはタイムリミットがあって放っとくと一生治らなくなるからとにかく早く対処するなり、原因になりうることを減らすことにした

で、休み明けの24日にバイト先の社員の人に1か月後に辞めさせてほしいと言ったら「また、どーしたの?」みたいなこと言われて経緯を話したら、その人は昔、突発性難聴になりそれの後遺症で耳鳴りがあるそうで常にグワングワン鳴ってるとのことだった

色々な治療を試したり、調べたりしてきたそうでアドバイスをもらった

で、非常に理解のある人だったからすぐに辞めるべきだと言ってくれて、他のフロアで人が余ってるからその人たちを俺の入ってる日にまわすとのことで、5月末で辞めることになり残りの5月は25、26、31に入るだけで済んだ

最近は社員の人とちょっとした世間話ができるようになってきてただけに最後はなんとも言えない気分だった



耳鳴りは相変わらず途切れることなく常に鳴りっぱなしで、日によって波があって低音で「ピーッ」だけの日もあれば、「モスキート音のピーッ」「金属をひっかいたキーン」「セミのミンミン」が入り混じった高音の日もあるしで悪化してるような気がしている

当初は右耳から鳴っていたんだけど、今では左耳から聞こえる感覚のときもあれば、両耳のときもあるし、耳ではなく脳から聞こえるときもあるしでもうわけがわからない

就寝前の静かなときなんかはすごく響いて気持ち悪くなるし、パソコン画面もあまり見れない

今では原因が脳にある気がしてて神経内科を予約しておいたんで明日行ってきます

神経内科で受診してきました

とりあえず脳には問題ないようです

脳の病気をする家系だけにちょっと不安があったんですがスッキリしました


ネットの情報通り、「耳鳴りは医者泣かせといわれていて対処のしようがないんですよね~」みたいなこと言われたり、「○×医大が耳に投薬するのを始めた頃もありましたが今ではやっているところが少ないので余り効果がなかったのでしょうね」だとか、他人様の脳のCT画像を見せてくれて、脳と耳の構造を説明してくれたりした

非常に気を遣ってくれる先生で「受診された耳鼻科の先生が効き目の薄い薬を処方してくれたのは日が経てば治る程度のものだからですよ。そのうち治りますよ」みたいなことも言ってくれた

で、その神経内科の先生ができることは耳鳴りへの意識を紛らわせる薬の処方だと言ったんだけど、飲むことを勧めたくないみたいなニュアンスで言われたから処方を断った

2chで追い詰められた人はそういうメンタルに効く薬を飲むしかないみたいなのを見てただけにね

まだそこまで行ってないし、こんなことに負けてられない


今日は静かで気にならないレベル

日が経てば消えると思うから焦らずいきたい

6/6

今日、別のまあまあ有名らしい耳鼻咽喉科に行ってきました

聴力検査、耳の圧力?測定、耳に空気を流すのとかをやりましたが検査上は問題ナシでした

5/22のときと同じで、聴力は耳鳴りのする右は正常な数値で、鳴りのない左耳が低音が聞き取れないという結果で、医師も困惑していて薬も処方されませんでした

耳の圧力?が普通の人の半分以下だと説明されましたがたぶん問題ないみたいです

とりあえずほっといて自然と消えるのを待つしかないのかな、という感じです

耳鳴りが始まって以来、色々なことに対して自信がなくなってきて、バイト始めてから身に付いたほんの少しの自信もリセットされて結構精神的に落ちこんでたんですが、ここ2日は耳鳴りの音量も低めだし、前よりはPC画面も見れるようになったんでこの調子で消えてくれればと思ってます

原因がストレス、疲労なら時間が経てば治ると思うから原因がそれであることを祈りたい

心配をおかけしてすみません

みなさんからの暖かいお言葉、アドバイス、とても嬉しかったです

ありがとうございます

それらを参考に今後も試行錯誤していきたいと思います


相変わらず、耳だか頭の中はピーピー鳴ってますが、いいのかどうかわかりませんがだいぶ慣れてきました

今では頭が活性化してるのだとポジティブに受け止めはじめています


今回のようなネガティブな出来事を話す相手がいないんで、終了宣言したのにもかかわらず再開?してしまいました

ブログ開始当初はひきこもりニートからフリーターになるのを目標に始めて、それを達成できたのを区切りに終了しましたが、また別の目標をかかげて本再開しようと思います

どうかよろしくお願いします

歯の詰め物が取れたから歯医者に行ってきた

母上の知り合いのとこが昔からかかりつけで電車で行ったんだ

で、歯医者で付けてもらって帰るべく駅に向かってたら、後から声をかけられたんだ


「そこのいけてるお兄さんどこいくの?」

立ち止まって振り向いたら、三十台半ばくらいの痩せ気味の男性だった・・・

なんか体がビクッとなって無視して歩きだしたら

「ちょっと無視しないでよ~」

とか発してきて、怖くなって後を振り向かず早足で駅に向かい帰った

散髪してきますた

千円カットじゃなくて美容院でw

実は先月から弟のいきつけの店に行ってるの

前に弟から「もう少し今風の髪型にしたほうがいいんじゃないの」みたいなこと言われて美容院を紹介されたわけ

1か月前に初めて行ったわけだけど、そのときシャンプーとかをしてくれたアシスタントの女の人がすごく品がいいというか、やわらかな言葉遣いをする人だったんだ

で、それ以来なんか気になっちゃってて、1か月という超ハイペースで今日散髪に行っちゃったの

ちょい前までは散髪なんか年に3~4回しかしてなくて、散髪代も年に三千~四千円しかかかってなかったのに、今や一度の散髪で5800円だからね(シャンプーカット)

5月、6月でもう2~3年分の散髪代を遣っちゃったw


でね、今回もそのアシスタントの人がシャンプーしてくれたの

入店したら受け付けにいてね、シャンプー台に誘導してくれて、台に座ったら「お久しぶりですね」「伸びましたね」とか言ってくれて、俺のこと覚えててくれてたんだって嬉しくなった

シャンプー中も色々と気をつかってくれたんだよ


はぁ、、、、、たぶん俺はキャバクラを覚えるとハマるタイプだろうなw

今日は遠出して日光浴してきますた

なんでまた日光浴かというと、なにかで動物はカゼをひくと、木などのてっぺん(高い所)に登って日光を浴びてカゼを治すってのをみた気がするのを思い出して、天気もいいしやってみるかって思ったわけ

効果は実感できないけど少しは気分転換になったかなw

0613.jpg

6/14

今はなるべく外出するようにしてて地元を徘徊してたら、おまわりさんが二人警棒持ちながらゆっくりと徘徊してた

秋葉の事件の影響で警備強化っぽいけど、おまわりさんが一番不審者っぽく見えたんだが・・・

あと、明日秋葉に行こうかと思ってたんだけど、職質されるのが面倒だからやめとくw

今の秋葉は職質で「無職、29歳です」とか答えたら署まで連行されそうな勢いを感じる・・・


警官目立つ秋葉原
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080614082.html

たこ焼き食べますた

0615.jpg


日テレに黒田知永子が出てたんだけど、かわいすぎだろw

ノースリーブみたいの着てて釘付けになったし、二の腕から鎖骨まで舐め上げてあげたいって思った

あんなおねえさんに筆おろししてもらいたいわあ・・・

梅雨の中休みが終わると外出せずもんもんと過ごす日々が目に見えてるから、晴れてる今のうちになるべく外出しとこうという前向きな考えなんだけど、出かけるあてもないから久々に目的もなく繁華街に行って徘徊してきた

ビルばかりのせいなのかすごく暑く感じたのと、綺麗な人多くて露出も多いしで刺激的だった


都会の大きな公園にはホムレスが住んでるけど、色んな意味で最高の住環境だと思う

例えば大地震がきてもたぶん大丈夫でしょう

そのあと色んなことできそうだし


あと、数年前から同一団体と思われる募金団体を色んな街で見かけるけど、大地震が起こるたびにその新たな地震の募金という名目で募金募ってるよね?

弟がいうにはついこの間までは四川地震募金だったらしい

0616.jpg

ここ最近、気分が盛り下がっててずっとご無沙汰だったんだ

で、久々に4545したら握る位置が微妙にズレてたみたいで軽く裂けちゃった・・・

ベストフォーム忘れちゃったよ・・・

しばらく治療に専念しなきゃ・・・

一週間はおあずけ・・・


kyou.gif

秋葉で買物してきますた

警棒を構えながら徘徊する警官がちらほらいて物騒でした・・・

0618.jpg


ここのところ家にこもってひたすらファミスタやってますたw

もう飽きたけどw



今日は弟の忘れ物を届けに行って昼飯おごってもらった

0623.jpg

目標設定1

ブログ再開するにあたり新たな目標をかかげるつもりだったんだけど、かかげてなかったから設定します



4年前の2月に、一歳年上の従兄弟が中田氏婚したんだけど、てっきり喪男人生を歩んでいると思い込んでいただけに衝撃的だったし、当時ひきこもりだった俺は結婚式を欠席した

親、兄弟は親戚から俺のことをツッコまれて大変だったと思う


その従兄弟の結婚を機に俺はこのままではマズイんじゃないかと思うようになった

弟二人は彼女がいてほぼ毎日どちらかの彼女が家を出入りしてたし

で、もんもんとしながら数ヶ月が経った頃、とある2chの書き込みを見たのがきっかけで、彼女を作るべく人生最大に頑張ったんだけど、思うような結果は出なくて人なみの恋愛をするなんて自分には無理なんだと痛感し諦めた


だけど今年になって頻繁に外出するようになって世間の色んな人を見て結構刺激を受けて、多少欲求が芽生えるというか回復してきた気がする

特に感じるのが異性への思い

今まで他人カップルを見て「うらやましい」なんてあまり思ったことなかったんだけど、今はよく思う

で、もう一度、頑張ろうと決心した


続く(次の記事で4年前にどう頑張ったのか書きます)

目標設定2

一昔前のことを思い出したり、整理したり、なるべく読みやすいように考えて書いてるんでまとめて更新できなくてすみません




4年前(2004.2)に従兄弟が結婚して焦ってるんだけど、どうやって彼女を作ればいいのかわからず、もんもんとして数ヶ月が経った5月頃、とある2chの書き込みを見て彼女を作る方法を知った

その方法はナムパ

それまでニュー速とかで「ナムパで~」みたいな書き込みを見てもなんとも思わず読み流してたんだけど、なぜかそのときは「ナムパでいい思いをした」みたいな書き込みを見て「コレだ!」と思ったの

で、よくよく考えると俺はナムパでもしない限り女性と知り合うことなんてできないと気づいたし、なぜか自然と行動意欲がわいてナムパすることを決心した

そして、すぐにネットで情報収集してどういう感じでやるのか調べて、何年ぶりかに街に繰り出してはみたものの、女性を眺めるだけでまったく声をかけることはできなかった

続く
--------------------------------------

今思い返すともともと対人ダメなのに、当時ガチひきこもりという状況で無謀もいいところだと思うw

資金はその年の3月に亡くなった父方の祖父が各孫名義の通帳を内緒で作ってて30万の臨時収入があった。葬儀は欠席

目標設定3

何度出撃しても眺めるだけでまったく声をかけれない日々が続いた

でも外出するようになっただけマシだと思ってはいたんだけど、しだいに何百回出撃してもずっとこれがループすると気づいてナムパ講習を受講した

できるだけ人(一般生活者)と関わりたくなかったから講習会は絶対に避けたかったんだけど、その頃には夏も本番で無意味に街を徘徊するのも肉体的に限界がきてたから受講することにした

講習会はナムパのやり方に関しては最初の声のかけ程度しか参考にならなかったけど、俺の服装(高校時代購入)のヤバさを指摘してもらえたり、背中を押してもらって初めて女性に声をかけることもできた

俺の声かけは蚊の鳴くような自信なさげで挙動不振で女性がキモがると指摘されてとても参考になったし、想像してみたら自分でもキモイと思ったw

講習は自分を客観的に知るという意味では収穫があったけど一度きりで終わりにした


その後、さらに情報収集したり、ナムパ師のブログで勉強したり、街でナムパ師の活動を観察、盗み聞きしたりして試行錯誤しながら、雨さえ降ってなければ単独(基本人と関わりたくないから仲間作らない)で出撃し続け、出撃回数のわりに声かけ数が少ないという効率の悪い活動をした

無職だから「いくらでも時間あるから今日は声かけれなくてもいいや、また次」みたいなのがループ


活動自体は2004.5~2005.12まで

対人スキルゼロの状態から自分なりに死に物狂いでやったけど、思うような結果も出なかったし、活動資金が底をついたことによりモチベーションもなくなって終了となった

中途半端な状態で終わったけど、俺としては燃え尽きたというか心が折れて諦めた

そしてお金もなくなったから再び、ひきこもり生活に戻り対人スキルも元に戻った


総声かけ数は2004.5~2005.12で500人弱くらいだと思う

出撃日数も声かけ数と同じくらいだろうから、ナムパ師の人からすると効率が悪すぎると思うでしょうね

で、数人から番号を聞きだせたり、声をかけてそのままお茶したり、後日デートしたりした(計3回)

でも相変わらず真性童貞で女性の手に触れることすらできなかった

今後、当時ナムパで出会った女性との出来事を書いていきたいと思います


で、二つ前の記事で書いたように今年になって外出するようになって刺激を受けて、特に女性への欲求が復活してきて、バイトやってて収入もあるし、もう一度頑張ろうかなと思いつつあったときに耳鳴りが始まった

耳鳴りは今でも鳴ってるし、根本的な治療方法もないから上手く付き合っていくしかないらしいんだけど、なかなかそうはいかない

で、最近ちょっとヤケ気味になってて気分を紛らわすために再び行動を起こす決意をした

続く

目標設定4

再び行動を起こす決意をしたわけだけど、耳鳴りでヤケ気味になってるだけが理由じゃないんだよね

耳鳴りを治すためなの

俺の場合はたぶんストレス性で、真っ先に源であるバイトを辞めたものの、しばらく経っても治ってない

で、もしかすると最近になって目覚めた女性への欲求がストレスになってるんじゃないかと思えてきたわけ

でね、ようするにナムパでも何でもいいから女性への欲求を満たせれば治るんじゃないかって結論にたっしたんです

で、現状で女性と出会う方法はナムパしかないから再開するんです

世間一般がイメージするセクース目当てのナムパではなく、あくまでも真面目な恋愛を前提とした出会いを求めてやります

ですので知り合って早々体に触れるなんて考えてません

でもね、色々見てきた情報によると、ナムパでの出会いの場合は俺みたいな慎重な人よりも、早々セクースに持ち込む人のほうが女の人と長く続くらしいです

女性が「ヤリ捨てられてたまるか」みたいな心理になるんじゃないかと推測してます

実際、俺自身も今思い返すと慎重すぎたせいで後に繋がらなかった気がしてます



前フリ長くなりましたが新たな目標は彼女ゲットです

やれるだけやろうと思う次第です

(終わり)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

