無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



祖父1

母方の祖父が亡くなった

あの体の冷たさは一生忘れられないと思う

祖父は人望に厚かったこともあり、通夜、葬儀には予想を超える弔問客が参列した

ひと段落した今でも連日各地から祖母が把握していない、誰だかわからない方々から「昔お世話になりました~~」と、香典などが届いている

祖父は男気溢れるすばらしい人だった

俺が最も尊敬している人物だ

祖父2

葬儀ではうちの兄弟は、弟は送迎者の運転、俺は運転できないから受付けと香典管理をした


親戚とかとのコミュニケーションは祖父母に恥をかかせてはいけないと思ったから自分なりに精一杯やった

俺のことをよく知っている祖母の弟から「社交的になったな」みたいなこと言われた

やっぱりナムパで対人結構鍛えられたっぽい

9/25からやってなかったナムパを久々にやった

7アタックで結果出ず


ベリ工キャプテンっぽい女子校生を見た

狼のキャプスレにあるプライベート画像?の制服姿とそっくりの格好だった

祖父3

祖父はコミュニケーションの天才だった

今までずっと祖父のようになりたいと思ってはいても自分には絶対無理だと思い込み、はじめから諦めていたけど、今は素直に近づきたいと思っている

長い時間をかけて少しずつ近づいていきたい

「話すのが苦手なら聞き上手になればいい」

みたいなのよく聞くけど正確には「喋らせ上手」なのではと最近気づいた


会話時間を10とすると

喋る人が7~8

聞く人(喋らせる人) 2~3

くらいの割合だと聞き手は楽なんじゃないかと


で、俺が思うに喋らせ上手な人は職場とかの参加しているコミュニティの仲間であれば、喋らせることは容易なんじゃないだろうか

少し違うけど葬儀で親戚相手に会話しててもそう感じた

で、今の俺はナムパ女性を喋らせるために頭を捻ってるわけだけど、それがいい訓練になっているように思う

コミュニティ仲間ならよっぽど会話が苦手な人でもない限り適当な返事をもらえると思うんだけど、ナムパだとまずは返事をもらう、喋らせる時点で難しい(ユルユル除く)

で、あくまでも俺の場合だと、ナムパ女性にはこう振ればこう返事が返ってくるまで想定して会話しないと話が広がらない、続かない、主導権を握れないし、なにより一言でも言い方を間違えると流れが悪くなったりする

で、相手が「7」くらいの割合で自然と喋る流れになると会話が楽になるし、手応えを感じる

ビジネスの営業職と比べると大したことはないと思うけど、ナムパは結構ビジネス営業の練習になるんじゃないかな

グダグダ長くなっちゃったけどナムパは短時間で飛躍的にコミュ能力を伸ばすのに適した訓練なんじゃないかと思う

50メートルダッシュに9秒かかる人が短期間で一気に7.5秒に縮めるみたいな


今後もナムパを通じて感じたことを書こうと思います

次は「態度」について

先週からゲーセンでバイトしてます

バイトを探すにあたってとりあえず接客業をやろうと思ったんだけど、どこも現金を扱うじゃない?

で、俺は小銭とか数えられないから、現金扱わないバイトを模索したら「ゲーセンなら両替機あるから現金扱わないじゃん」って気づいたんだ

で、面接受けて人足りないそうで即決採用ですた

早番で9~17時勤務

社員3人で2歳上、1歳上、1歳下

早番のバイト仲間は23歳2人、22歳1人、18歳1人

気の悪い人はいないんだけど、みんな相当マニアみたいで基本的にゲームの話ししかしない

なので今となっては時々、DSをやる程度の俺には会話内容が濃すぎてサッパリわからない・・・

あと、店にあるゲームでやれるのは3つくらいしかないし・・・

覚えることも想像以上にたくさんあるけどやるだけやってみる

とりあえずそんな感じです

昨日のバイト帰りに道を聞かれて駅まで一緒に行ったんだ

駅まで5分くらいあったから会話しながら案内したんだ

大学4年の女性だったんだ

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

