無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

(昨年祖父が亡くなってるんだけどうちは信仰とかしてないし、祖父は「俺のことなんか気にせずいつも通りの正月を過ごせ」と言うはずだから新年おめでとう!)


昨年末のクリスマス明けは忙しかった

バイト先の社員、バイトがコミケに行くだか販売するだとかなんとかで準備やら疲労で休むだとかのシフト振り替えとかで俺は結構忙しかった

まぁそんなこともあり、三が日は今日出勤するだけでよくなったんだけどね

なんとうか、毎日のように来てる常連さんたちは元日も関係なく早くから来るんだね・・

正直、驚いた・・・

あと、正月はお年玉とか貰ったりでお客が入るらしいんだけど、不景気のせいなのか例年と比べると少ないらしい


そういえば、この日記も気が付けば始めて1年過ぎたじゃない

で、昨年末に「1年を振り返る」みたいなのを書こうかと思ってたんだけど、もう新年迎えちゃったし、面倒くさいだしで振り返るのやめたw


あと、今まで何度か目標を掲げてきたけど、今年の目標というかテーマを決めた

俺は今までずっと草食動物だったわけだけど、今年は時には肉食動物のようになりたいと思う

例えば仕事であれ、人付き合いであれ、どんなことでも状況によっては肉食動物のようであったほうがいい時もあると思うんだよね

ほんの一瞬だけ肉食動物のようになれたら、振る舞えたら、演じられたら自分の可能性が広がるんじゃないかと思ってる

なんというか、今の俺に一番足りないのはそういうのだと思う

だから今年は「時には肉食動物のように」を念頭に置いてやっていく!

昼過ぎまでスースー寝てたら母上に「電話よ!」と起こされたの

電話かかってくるとこがあるとしたらバイト先だけだから嫌な予感が頭をよぎったんだけど、電話の主はバイト先じゃなかった

電話の主は小中学生時代の同級生だった

彼から電話をもらうのは6年ぶり

彼とは小学1年から中1まで同じ学校に通っていて小学校6年間は同じクラスだった

彼は中2に上がるときに遠い地方に引越したんだけど、それから年に1回ペースで俺に電話をくれてたんだ

で、6年前からぷっつりと連絡が途絶えてたの

なんか、家庭の事情とかもあって中学以後も何度か引越してたらしい

それもあり俺から連絡できるような状況ではなかった

で、6年ぶりに電話が来て昨年俺の地元にわりかし近い所に引っ越したとのことで、お互い今日何も予定がないので16年ぶりにお互いの中間地点で会うことになった

続きを読む »

家ですごした


そういえば今年も例のごとく年賀状0枚、DMも0枚だった

なんというか、今後も0を維持し続けたいものだ

だから今後も何であれ会員にならないようにするぞ


あと、美味しい餅の食べ方みたいなの見て醤油+砂糖+片栗粉を電子レンジでチンして、みたらしにして餅にかけて食べたらすごく美味しかった

砂糖の変わりに蜂蜜を混ぜ合わせても美味しかった

いつもの街に行ってきますた

まずはプラプラ、ウインドウショッピングして一通り回り終えたら例のごとくナムパした

一人、二人と声をかけたんだけど反応悪いし、寒さで体冷えるしでテンション下がってTUTATA前で「これからどうしよ~」と心の中で呟やいてたら、OLファッションの女人に声をかけられた


OL「109ハンズはどこですか?」
パ「・・・ちょっと口答では説明しにくいので案内しますね」


てな感じでお話ししながら案内した

続きを読む »

1/16の日記

弟の忘れ物を届けた

昼に待ち合わせなんで昼食奢ってくれるとのことで「何がいい?」と言うから「天丼」と答えたらデパート入口で待ち合わせになった

で、デパート入口に行ったらちょとした行列があって、待ち合わせ時間まで少し時間があったから普段は絶対に列になんか並ばないんだけど並んでみてバウムクーヘンを買った

あとでネットで検索したら今結構話題らしいのがわかった

もう並ぶことはないな

http://www.nenrinya.jp/ 

で、バウム買った数分後に弟が来て天丼奢ってもらった

090116 baumu 090116 menu 090116 tendon

1/17の日記

早朝に夢精したんだけど寒いし面倒だしで着替えず、シャワー浴びずでそのまま再就寝してバイト前にシャワー浴びた

夢精初めか・・・




最近更新してなかったんだけど、バイト先でインフル流行って休む人とか出ちゃったりで忙しかったんだけど、俺は予防接種したからなのかならずに済んでよかった

とりあえずそんな感じでした

暖かかったから久々にナムパに出かけますた

なかなか声かけれなくてウインドウショッピングしながら右往左往したんだけど、結局一人しか声かけれなかった・・・

声かけた後、前に声かけた人だと気づいたし・・・w

場所も同じw


そんな休日だった

ここ数日、資格の勉強しようかと考えてるの

実は一昨年、危険物乙4を取ろうかと思って2chオススメの参考書買って、受験願書も出したんだけど、参考書開いたら訳わかんなくて結局勉強せず、試験も受けずだったんだ

資格勉強の入門的な資格のようだからって侮ってたんだよね

そもそも今まで勉強らしい勉強なんかしたことなくて、勉強の仕方自体わからないのに・・・

でも、やっぱり今は乙4に挑戦したほうがいいんじゃないかと思うんだ

だから今回こそはやってみようと思う

otu4.jpg

1月2日の日記の小中の同級生から電話がきてカラオケに行った

今のは前に入室してた人たちが歌ってた曲を見れるんだね

karaok.jpg

名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/01/23(金) 23:18:19.62 ID:GGDckyrW

日本は1400年前から官僚国家・役人天国、役人が一般人を支配する国だ
戦争に負けても、社会党が政権とっても、変わらなかった、今後も永遠に変わらん

おまえら一般人は、せっせと働いて年貢を納めてろ!

支配して甘い汁吸ってる側は、地縁・血縁・遠縁で繋がってるんだよ
一般人が、今頃それに気付いても、ビクともせんわ

働け、働け、年貢を納めろ

-------------------------------------------


これはこの前、ニュー速の岡田スレで見つけた書き込みなんだけど、俺ですらこの構造は理解できる

俺は大した税は納められないけど、いつか自分一人でこそぼそとやっていけるようになりたいと思う

危険物乙4の受験願書を送った

今日の消印有効でちゃんと処理されれば3月15日が試験日

受験料を無駄にしないためにも今回こそは必ず受けて合格したいものだ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

