無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



今、4545危険物乙4勉強してるわけだけど、仕事しながら勉強してる人ってほんとスゴイって思うよ

俺には色々な意味で難しいというか厳しい

今までまともに勉強したことなかったから、資格試験の入門的な乙4ですら四苦八苦してる

基礎的な物理、化学とかあるわけだけど、中高でまったく勉強してなかったから理解するのにスゴイ時間がかかる

化学記号なんかついこの間までco2、二酸化炭素しか知らなかった

純物質、単体、化合物、混合物という分類があるとも

金属は温まりやすく冷めやすい、水は温まりにくく冷めにくいとか

水(お湯)を湯たんぽの中に注入する意味がわかったりしたし

なんというか、そういった基礎的な知識は普通なら中高時代に身につけてるはずで、俺にはそれがないから勉強のペースが予想以上に遅くて、はっきり言って試験本番は非常に微妙だろうけど、結果は気にせず受けようと思ってる

あと、万が一、乙4に合格したら受けようかと思ってる資格があるの

定額給付金が支給されるようになったわけで、いつ支給されるかわからないけど、そのお金を乙4合格後の資格試験費用にあてようと思ってる

その資格は電気工事士2種なんだけどね、受験代が1万円近くするんだよね

なので給付金・1万2千円で、1万円を受験費にあてて、残りを参考書代にあてようかと思ってる

ただし、乙4落ちたら電気工事士は受験しないから給付金でファミスタDS2009を買う予定

その場合はWi-Fiネットでの対戦相手を募集するのでよろしくお願いしますm(__)m

一つ前の記事のコメントで家族の話題が出たので今回のネタに使わせてもらいます

続きを読む »

使ってる乙4の参考書には模擬試験問題が3回分ついてて、今1回分やってみたらこんな結果だった


法令 15問中9正解

物理化学 10問中5正解

危険物の性質・火災予防・消防法 10問中5正解


各分野6割正解で合格らしいのだがかなり微妙な感じになってる

金曜、土曜でなんとかしないとな

3月15日 その1

乙4試験行ってきますた

今年最悪の一日になるかもしれん

続きを読む »

3月15 その2

試験の帰りに幡ヶ谷駅から二つ目の新宿駅に戻り下車し街に出た

続きを読む »

夢みますた


いきなり俺が女性と結合してて腰フリフリしてる場面から始まった

するとすぐに発射しそうになったんだけど、引き抜こうとしても吸引されてるのかのように引っ張られてなかなか引き抜けないうえ、コンドームもしてなかったからものすごく焦った

で、発射寸前でなんとか引き抜き、引き抜きと同時に発射し、目が覚めた

パンツ確認したら例のごとく夢精してたorz

寝る前に4545しといたんだけどなー


しかし、あまり夢みないほうだけど、みてもいつもこんなのなんだよなー

歳を重ねるごとにこういう夢の頻度が増してる

何が原因なんだろうなー

久々にナムパしますた

5人にアタックするものの結果出ず・・

総アタック 197
携番獲得 7
メル獲得 10


今年は花粉多いらしいんだが、そのせいなのか日に日に症状が酷くなってて今年は鼻水の量が過去最高になってる

特に黄砂を観測されだしてからね


そういえばついこの間まで電車で参考書みたり、家で勉強したりしてたわけだけど、ここのところ「勉強しなくていいのか?」みたいなのが頭の中を巡ったりするんだよね

やっぱり勉強したほうがいいんだろうか

以前、読者さんが紹介くださった「最新脳科学が教える 高校生の勉強法」という本を前に古本屋で買っておいたのがあったから読んでみたらとても参考になった

今後、勉強を続けることになった場合効率よくできるんじゃないかと思う

乙4の結果そろそろ届くな~

乙種第4類危険物取扱者試験結果

続きを読む »

WBC後の会見で川崎選手が「今回、一番の収穫は、イチローさんがユンケルを飲む時間帯が試合の1時間前ということが分かったこと」と発言したらしいんだけど、これで中学時代のマラソン大会の記憶が蘇った

通ってた中学では毎年ちょっと遠出して5kmマラソンをするんだけど、中学時代の俺はデブで運動音痴で体力なくて書道部で毎年この行事が憂鬱だったんだよね

でね、中1のときマラソン大会が近づいてくると日に日に憂鬱レベルが上がって休みたいという気持ちがものすごく頭の中を駆け巡ったんだよね

だって5kmなんて走ったことなくて、体育の授業でもせいぜい1.5kmだったからね

だから未知の領域の想像もつかない距離なわけで、完走できそうにもないしですごく滅入った

でね、マラソンの二日前に近所の自販機でジュースを買ったとき、その自販機に「赤まむしドリンク」というのがあるのに気づいたんだよね(これとまったく同じものだった、今でも売ってるんだねwww)

で、それに気づいた瞬間、「まむしのエキスで元気になるとか見たことあるような気がするな・・・」って思ったんだよね

で、家に戻って色々考えた結果、マラソン大会の日に赤まむしドリンク(100円)を飲むことに決めた

で、当日、家を出たら真っ先に赤まむしドリンクを買って一気に飲み干してマラソン大会に臨んだ

気持ちとしては「赤まむし飲んだからいつもよりパワー湧いてくるだろう」という感じがしていた

で、なんとか完走できて順位も後から8番目くらいですんだ

赤まむしパワーがなかったら後から4番目くらいだったかもしれん

そして中2、中3でも赤まむしドリンクを飲み無事完走した


そんなマラソン大会の思い出でした

電気工事士2種の筆記試験の参考書と問題集を買ってきますた

denko2sankosho.jpg

両方とも2chを参考に選びますた

「ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記要点マスター」は電気工事士2種の筆記は50問中30問正解(60点)で合格なんだけど、この参考書は俺みたいに中高時代に勉強せず電気の初歩知識ゼロ、数学ダメの人向けのもので、計算問題(10問)は捨ててそれ以外でギリギリ60点を目指すというものらしく俺にピッタリ

「第二種電気工事士筆記試験標準解答集」は2chによると試験は毎年同じような問題が出るらしく、なのでこの問題集の過去10年分を解きまくり解けるようになれば合格できるらしい

参考書買った後、古本屋に行ったらたまたま参考書コーナーを目にして、ふと「中学のとき理科で電気の授業があった気がする」と思って中学理科参考書を見たら中2のに電気があり、読みやすい感じのがあったから買ってみた

105円だったから上手なお買物だと我ながら思ったw

そのあと、ゲーム売り場でファミスタDS2009の体験版をダウンロードしてやってみたら面白かったから買う意思を固めた

3月31日の日記

今朝、7時頃に携帯に電話がきた

普段、俺の携帯宛てに電話がくること自体ないうえ、就寝中だったから一瞬混乱したが着信表示の名前を見たら、正月に16年ぶりに再会した同級生からだった


パ「はいはいもしもし」
同「おはよう」
パ「おはよう」
同「今からオペです」
パ「そうなの」
同「うん」
パ「がんばってね」
同「ありがとう、退院したらまた遊ぼうね」
パ「うん、、、」
パ「手術後は1ヶ月くらい安静にするもんなの?(寝起きねロレツ回ってない)」
同「ん?」
パ「手術後は1ヶ月くらい安静にするもんなの?」
同「人によるらしい」
パ「そうなんだ」
同「それじゃあ」
パ「うん」
同「また」
パ「がんばっ、(ツーツー)」


こんな会話をした

同級生は胸部に膿が溜まる病気になったそうで今月の12日に緊急入院したそうで、肺にも膿が侵食していて管を2本差し込んでいて近々手術をするというメールを25日にもらって知った

今朝、電話をもらうまで連絡はこのメール1通だけだったから詳しいことはわからないけど、俺なりにネットでどんな病気なのか調べたんだけど、適切な処置さえすれば大丈夫のようだった

ただし、管を胸部に差し込んで膿が思うように出ない場合は手術となるとのことだった

で、同級生はおそらく肺まで開いて膿を除去するのだろう

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

