無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



今日は休みの予定だったんだけど、明日休みの人と入れ替わったからバイトだったんで、おっぱいバレー観にいけなかった

まあゴールデンウィークで混んでるだろうから、映画の日で千円だとはいえ並んだり立ち見とか無理な俺はどっちみち入館しなかっただろうからいいや


そういえばもう初夏のように結構暑いじゃない

でね、俺は毎年気温の高くなり始めの時期ってきまって頭がちょと重くなるんだよね

頭の回転も悪くなって普段の30%引きみたいな感じでボーッっとするの

1ヶ月くらいは暑さに慣れるのに時間かかるんだ

やたら眠気もあるし

だるい

ゴールデンウイークの4連勤が終わりますた


電気工事士の実技に必要な工具を調べたらえらく値段高くて萎えた・・・

工具以外にも練習に銅線、部品とかいるし

筆記の翌日に回答が公表されるらしいから自己採点して大丈夫そうだったら技能用具を買い揃えようと思う

電工試験は年に一回しかないからバイト減らしてでもなんとかしたい

受験料高いし、実技にお金かかるし、絶対に落ちるわけにはいかない

5月7日の日記

休みだけど雨だから電工の勉強した

勉強前にファミスタを1戦やってから勉強したら集中力が増したみたいで集中してできた

なぜ集中力が上がるのかというと、俺なりの分析だと、自分が打席のときはCPUが投げてくるボール1球1球に神経を最大限集中させてカコーンと打つんだよね

でね、これが集中力を一気に引き上げて、そのまま勉強にとりかかるとはかどるわけ

名づけて「ファミスタ勉強法」

おためしあれ~



あと、理由はわかんないけど、ブログが正しく表示されなくなってて、コメントのお返事しようとしたら入力フォームも表示されないもんだから似たようなテンプレートに変えてみたら、ちゃんと表示されるようになった

FC2側がバージョンアップ?かなんかして前のテンプレが正しく表示できなくなったっぽい

同じのダウンロードしてみたけどダメだったし

とりあえず暫定でこのテンプレでいこうと思う

夢をみた


俺はどこぞかのマンションの10階に座していた

立ち上がって窓から外を眺めると、マンションの向かい下には灰色の塀に囲まれたサッカーグラウンドくらいの面積のライオン放し飼い公園になっていた

ライオンは10匹くらいいた

ライオンは人間(客)に慣れているようで、かなり近づいてもまったく襲い掛かる気配はなかった

で、俺は「こんなところがあったんだぁ」なんて思って眺めていたら、一人の男性がやたらとライオンを慣れなれしくベタベタと触っていた

なんと、その男性は欽ちゃんだった

欽ちゃんのベタベタ触りはどんどんエスカレートしていき、まるでムツゴロウさんのごとくであった

すると、しだいにライオンがうっとおしそうな仕草をしだした

すると突然ライオンは欽ちゃんに向かって襲い掛かった

すぐさま欽ちゃんは駆け足で逃げだした

すると横から欽ちゃんとライオンの間に飼育員の男性が飛び込んできて自分の左手をライオンの口に突き出した・・・

それを見た瞬間、すげーテンション下がってすぐに窓から顔を背けた


そんな夢をみた

今日休みだったんだけど、寝起きに母上から大きい街に出かける用があったらついでにお遣いを頼みたいと言われて、特に予定もないし出かけた

で、お遣いを済ませたあと、久々にナムパしようとしたんだけど声かけれなかった・・・

以前は最低でも一人二人は声かけてたはずなんだねどなー

ちょっと間が空いただけでいけなくなっちゃうとはorz



そいえば家を出て駅に向かってるときに二軒隣の小中同級生女性と思われる人とすれ違った(高校生の頃以来、顔見てないから本人かは?もしかすると姉かも。俺は地元ではステルスモードだからマジで同級生と会わない)

ご主人らしき人とスーパーの袋をさげてた

俺は同級生らしき人が目に入った瞬間、目を細め、口を少しひん曲げて渋そうにしてる顔に表情を変えた

俺は同級生を見て気づいたらたらすぐに視線をずらして進行方向を直視した、で、すれ違いざまに同級生が俺の顔を見たけどたぶん気づかれてない

そもそも10何年、俺を見てないはずだからわかるはずもないはず

しかし、幼少期の頃に見たおばさんに似ていたと思った

さらに電車に乗って座席に座ったら向かい座席の斜め左に中学時代の同級生の男性がいた

で、隣に1~2歳くらいの男のお子さんらしき子をあやしていて、さらに奥さんらしき人もいた(子供を挟むように座ってた)

で、俺は座ったら即同級生に気づき、即席を立ち、隣の車両に移動した

そういえばその同級生は文武両道名な優等生タイプだったんだけど俺みたいに孤立してるのに気を使って声をかけてくれたりしたな

高校生になっても外で顔を会わせると声をかけてくれたもんだ

で、思ったんですけどこういうのが歳相応の生活なんですね

同世代の友達がいれば周りが結婚、出産したりして結婚願望が沸いてきたりするんだろうけど、俺はそういう影響を受けないからまったく結婚願望はないし、興味がない

なんというか、最近わかってきたんだけど、俺みたいにガキの頃から孤立、ひきこもるような奴は周りに影響されないから、時代に取り残されてしまうんじゃないのだろうか

俺はステルス人生で満足なんで今後もこんな感じでいいや

昨日バイトの休憩中にNHKで鉄腕・稲尾さんのインタビュー?みたいの観たんだけどね

この発言がとても印象に残った

「なぜ失敗したのかよりも なぜ成功したのかを考える」

こういう考え方もあるんだなと勉強になった

今後、何かで「成功した」と思うことがあったら、なぜ成功したのか考えようと思う



くらげネコさんが資格試験受けるそうで受験票?が届いたそうなんだけど「マスクをしてきてください」と書いてあったそうだ

関東でも豚フルはじまったし、俺もマスクして試験受けないといけなくなるっぽい・・・

暑くて息苦しくて集中できなそう・・・

最近の俺の楽しみはアニメを観ることなんだ

今は日曜に放送されてるドラゴンボール改を観てる

テンポが速くてすごくいい

もともとアニメは観るほうではなくて中学に上がった頃には時々ドラゴンボールをみる程度だった

それからしばらく経って、引きこもり、PCネット環境を手に入れ、youtubeが現れ、たまたまドラゴンボールを観て懐かしみ、それがきっかけで久々にアニメを観るようになった

観たといってもドゴンボール、ガンダム、ハルヒだけだけど

ハルヒはyoutubeで2ch?の人たちがアキバで集団で踊ってる動画を観て知ったんだけど、当初は昔からあるような学園恋愛ものだと思ってたんだ

で、観てみたらSF?っていうのかな?そういうので、わけがわからないんだけど、ついつい続きを観たくなるっていうふうになって一通り観たんだ

で、今日ネットニュースで新作が放送されたって記事あったから検索して新作を観た

で、作中で16年と25年先の願い事を七夕の短冊に書くってのがあったんだけどね、俺が書くとしたら何だろう?と考えたんだけど無いね

なんというか、16年、25年後の自分を想像したくないという気持ちが先行してて願い事どころじゃない

俺は人はいつ死ぬのかわからない、明日突然死んだっておかしくないと思っている

実際、「あと5日後に俺はこーいう経緯で死ぬ」なんて感じで死期がわかってて死ぬ人なんか病人、老衰以外では滅多にいないんじゃないだろうか

なんというか、俺は自分の基準でその日、一日が満足できてさえいればいいと思う

周り(世間)にまったく影響されることなく我が道を進める人って最強だと思う

そういう人が良い事であれ、悪い事であれ大きな成果を出すんじゃないだろうか

今週から電工試験の終わる6月7日までの二週間バイト週3しか入れてないから、ガッツリ勉強する前に今日は428腹熟をブラブラしてきた

信号でとあるカップルとすれ違ったんだけど、彼女が谷間を強調してる服着てたから例のごとく凝視してたら、彼氏が彼女に「胸出てるからほら見てるよ」とか言ってた

たぶん彼氏は他の男に彼女のおっぱい見られたくないんだろうね

でも彼女は人に見せたい側の人だから彼氏の気持ちは汲み取らないんだろうな

こういうファッションの趣向の不一致で別れたりするんだろうか

とりあえず、いろんなおっぱい凝視して目の保養になった



あと、帰宅したら電工の受験票届いてた

駅から会場遠すぎだろ

駅から「徒歩で約15分」て書いてあるけど「約15分」ってなんですか?www

弟によると坂道とかで15分どころじゃないんらしんだがw

タクシー奮発しちゃおうかなwww

denkou2jukenhyou.jpg

祖母宅に行ったら、これがあったんだが・・・

俺は恥ずかしくて買えないw

massa-ji.jpg

アキバに行って電工の技能試験に必要な工具&練習部品・電線を見てきた

とりあえず、計2万円ちょいで足りるのがわかった

筆記受かったら買おうと思う

それらは電気道具屋?に売ってるわけで、筆記試験に出てくる工具も置いてあって、実物を初めて目にしたりで「あーこれはテスタ、回路計だ~」とかしみじみしたりして試験勉強になった


さっき筆記の過去問を19年、17年の順にやったら、22点、28点だった

両方とも初めの10問の計算問題は、回答せず空白にした(全くわからないから本番では全て「ハ」を選択予定)

で、19年の計算10問を全て「ハ」にすると4問正解、19年は5問正解

なので、19年は22+4=26、17年は28+5=33

一問正解につき2点獲得で、60点で合格だから17年は合格

本番は17年みたいにいい具合に取れるとは限らないからもっと勉強しないとダメだな

でも、19、17年ともにあまり問題をよく読まないでサラっとやったので、本番ではじっくりやるんで何とかなるんじゃないかと思う

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

