無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



8月1日の日記

花火大会行ってきますた

ひとりで・・・

続きを読む »


8月3日の

昨日、年末にナムパした人からメアド変えましたメールがきたんでちょとやりとりしてる

この人からのメアド変えましたメールは2度目なんだ

ナムパしたときに自分は気分屋だとか、携帯をよく変えるとか言っていた

で、昨年末から今年のはじめ頃までちょこちょこメールしてたんだけど、突然返事くれなくなったの

理由はわからないけど

で、春頃にメアド変更しましたメールくれて、それを機にメールでのやりとりが復活して、海外旅行言ってきたそうなので写真見せてとメールしたら「いいですよ」と返事きたから、今度お茶しようとメールしたら「ok」みたいな返事きたから、いつなら大丈夫か聞いたら返事こなくなったの・・・

で、昨日、それ以来ぶりに携帯買い換えました、番号、メアド変更しましたメールがきたんで、再びやりとりしてるわけ

相手は気分屋なんでお遊び的にメール送ってるんだけどね、今回はちゃんと返事くれるの

たぶん暇なんでしょう

でも俺は変に期待なんかしないよ

で、やりとりしてるうちにどんな人がタイプなんだっけ?と質問したらこんな返事がきた

「優しくて面白い人が好きですね~笑」

よくこういうの聞くよね

でも、こういうのって無難なお約束の返答っていうのかな、そういうのだよね

まぁ、とりあえず、気分屋なんで近々途絶えると思う


しかし、一斉送信でメアド変更連絡するのはいいんだけど、毎回、20人分くらいのメアドが丸見えなんだよね

誰かメアド伏せて一斉送信する方法を教えてあげればいいのに

でも、いろんな人のメアド見れるのもそれはそれで面白いw

ゆうちょのATM(施設備付の無人タイプ)に1500円入金したくて千円札1枚、100円玉5枚を投入口に入れたのよ

するとフタが締まるじゃない

で、なんかまたフタが開いたんで、とりあえず千円札を一度手に取ってから投入口に戻したの

するとフタがしまって、ガガガガガガ、って集計されて、画面に「1000円」って表示されてのよ

で、「あれっ、なんで1000円なんだろ?」って思ったんだけど、確認ボタン押したのよ

すると「1000円入金しました」って画面が出て、カードと領収書が出てきたんで、領収書確認したら1000円しか入金されてなかった

で、500円はどうなったんだ?と思ってATMの上下左右を見渡してたら、投入口の横に「硬貨を入れないでください」という絵付きの注意書きがあった・・・

で、「やっちまったー」と思ってたら受話器があるからこれに電話すればいいのかって思ったんだけど、受話器に「目が不自由な方用のどうのこうので~」みたいなこと書かれてたからこれじゃないって思って、さらにヘルプへの連絡先を探そうと思ったんだけど、うしろにおばちゃんが並んでたからATM出た


500円捨ててしまったことに1時間くらい後悔した・・・

たぶん、あの500円はATMの誤投入ボックスみたいのに吸い込まれたんだろうな・・・

メンテナンスの人のお茶代にでもなるんだろうか・・・

先日、小5、小6の算数ドリル買って今、小5のやってまつ

当初は小4も買う予定だったんだけど、やらなくても大丈夫そうだったから買わなかった

なんか俺が小4の頃の内容と比べると簡単な気がした

いろんなのに目を通したけど内容が多すぎず、少なすぎずなのにした

で、小5を4545やってる最中

できれば今月中に小6のも終えたい

doriru56.jpg

夢精した

夢精後、着替えないでそのまますぐに再就寝した

夢はたぶんみてない




今、コメントの認証キーワードが4545だったw

4545しろってこと?w

帰りに本屋よるついでにペット屋行ったら白のペキニーズの赤ちゃんがいたんだけど、かわいすぎてしばらく見とれてしまった

あんなこがいたらどんなに幸せだろう

算数やってて思い出したんだけどね

中3のときの数学の授業中に先生にこんなこと言われたのを思い出した

「パカ男君はまじめにやってるのに何でできないんだろ~?」

とね

反応のしようがないから黙ってたけど心の中では「頭悪いからだよ」と思った

俺は性格自体はまじめだからやってる内容はさっぱりわからないけど、3年間黙々と黒板を書き写してた

数学の授業はただ黒板の内容を書き写すだけの時間だった

そういえば数学の授業中は先生の気分でどこぞかの列の端っこから順番に当てて問題を解かせてたもんだけど、俺には毎回地獄だった

だって絶対に答えられないし、答えられないから黒板の前で最後まで残って「先生が席に戻りなさい」と言うのをひたすら待つというもので当時、自意識過剰な年頃の俺としてはとても辛いものだったし、数学の授業のたびに当てられたら嫌だという恐怖と戦ってた

ほんともっとも嫌いな勉強、授業だった

なんというか、俺の数学のイメージは生まれ持った頭の良し悪し(センス)が最も反映される学問に思える

数学が出来ない人は人生の色々な場面で選択肢がかなり狭まるんじゃないかなーと思う

今、算数終えたら中学数学に進むつもりだけど、過去と同じようにつまづいてしまうのだろうか

昨日なんか、1700を暗算で二等分できなかったしねw

先日、左利きの人と対面して食事したときにふと思い出したことがある

小4のときの理科の実験で水の入ったビーカーに食塩、ホウ酸などを入れて棒でかき混ぜるというのがあったの

で、4人一組でやるわけなんだけど、俺がかき混ぜてたら隣の村井君がこんなこと言ったの

「パカ男の混ぜる向き逆じゃん」

言われた瞬間、意味がわからなかった

で、村井君が言うには右利きは普通、右方向(時計回り)にかき混ぜるものらしい

ようは俺は右利きなのに左方向(逆時計回り)にかき混ぜていた

で、確かに次にかき混ぜを担当した右利きの天野さんは右回転だった

ちなみに村井君は左利き

なので村井君に指摘されなかったら、この歳でもそれに気づかないままだったかもしれないし、左利きの村井君ならではの気付きだと思う

で、やはり今でも左回転でかき混ぜてるし、右回転だとやりにくいうえ回転速度も遅い

あと、昔から細かい物を掴んだり、作業したりは左手の指先だったし、箸は練習してないけど左手で使えるし、マウスも左手で操作してるし、電工試験の技能でも自然と左手の指先ばかり使っていた

なんかいつも以上にグダグダな文章になっちゃったけど、やはり俺は生まれつき頭の回路に問題があるようだ

市民プールに行ってきますた

プールはだいぶ久しぶりでせっかくだから行ったことないところに行ってみた

お盆休みだから客が少ないだろうと予想してね

続きを読む »

母上のPC借りてDB改みたんだけど、観たあとテキトーに動画クリックしてったら山口百恵がコスモス歌ってる動画に辿りついたんで観てみたんだけど、とにかくすごいと思った

それでさらに5曲観た

今、あんな人いないでしょ

しかもあの若さで

伝説になるわけだ


そういえば山口百恵の曲聴いててふと昔の記憶が蘇った

俺が小さい頃(幼児・小学生)、両親が俺達子供を休日どこかに出かけ連れて行くってまったくしなかったの

で、親戚で子供がいないご夫婦が俺達子供がそれではあまりにも可哀相だってことで週末や夏休みなんかによく車で家まで迎えに来てくれて、おでかけに連れてってくれてたんだよね

で、その車の中ではいつも70年代ー80年代の邦楽のカセットが流れてたんだ

で、誰が歌ってるのかはわからなかったけど山口百恵も聴いてたんだ(今日の動画で気づいた)

で、ますます当時のことを思い出して懐かしい気持ちになった

今、迷ってるというか考えてることあるんだよね

今のところ11月に3種冷凍機械責任者を受験予定なんだけど、受験して仮に合格できたとしても今の不況下ではあまり意味がないんじゃないかと思うの

冷凍機械についての最低限の知識があるとう証明にはなるらしいんだけどね

でね、サブプライム不況来る前は乙4、ボイラ2あれば未経験でも就職できたらしいけど、今は4点セットといわれている2種電工、乙4、ボイ2、3冷を持っていても難しいらしい(試験難易度は電工>3冷>ボイ2>乙4らしい)

で、4点の中で一番必要なのが電工だとか


でね、9月4日に2種電工の合格発表がネットであるんだけど、電工が合格してたら3冷の受験はやめようかと考えてるの(3冷の受験申込みは9月6日まで)

その場合は数学をやるつもり

なんかね、早いこと俺が数学をやっていけるのかをハッキリさせたいんだよね

でね、数学を今年いっぱいやる感じになると思う

で、来年の3月?に2冷の講習受けて法令以外を科目合格して11月の本試験で2冷合格を目指すのね


で、逆に9月4日に電工が落ちたら3冷受験するの

そして来年6月に電工技能を再受験


どちらを選択しようが余裕あったらボイラとかも受験するつもり

そんな感じで考えてる

市民プール行ってきますた(ハッテン場じゃないとこ)

ビート板でバタ足しまくった

足がだるくなったけど心地のよいだるさだった


そういえば休憩時間に近くにいた小学校1~2年くらいの女の子たちが中学進学の話をしてた

「○×中いくと勉強できなくなる」とか、私立中学進学のこととか、遠い将来のこととか話してた

その年齢で色々と将来のことを考えないといけないなんて大変だなーと思った

そういったことをあの若さで意識しているのは時代によるものなのか、女の子だからこそなのか俺にはかわらない

さっき、はじめてエロ小説をちょと読んでみたんだけど自然と想像が膨らんでくるね

知らぬ間に勃起してるうえガマン汁も出てるし

俺はめったに小説読まないんだけど、これは入口としてはいいかもしれない

帰りに公園で算数やった

小学校の四則演算(←最近知った単語)はもう大丈夫っぽい

勉強中、蚊に刺されまくってクソ痒かった

俺はほっとけば1時間もすると治るからいいけど、腫れたり、あのクソ痒さをしばらく感じないといけない人は大変だと思う

あ、家族でこの体質?は俺だけらしい

足長蜂にも3回刺されたことあるけど殆ど腫れなかった

強烈と言われている虻、クラゲは刺されたことないから不明


で、話戻るけど、勉強はじめて30分ほど経ったら暗くなってきたから期日前投票に行った

選挙権を得てからたぶん半分以上投票してるはずで毎回期日前投票なんだ

でね、その期日前に行くたびなんだけど、その会場の係員(殆ど中高年女性)っていうのかな、その人たちがめちゃめちゃお喋りしてるんだよね

退屈なのはわかるけど、投票者がいる前で堂々とお喋りしてるの

今日なんか私語しながら案内係りが応対してくれたよ

投票を見守るだけのおばちゃんなんか、子供の同級生だった人が投票に来てたみたいで「あの人たぶん○×美のどうのこうの~」とか言ってたし

どこで募ったのか知らんけど、もう少しどうにかならんのかね

8月28日の日記

大好きな女性とガンダムみてきた

gundama.jpg

昨日、たまたまとある建物を目にして十代の頃の野心を想い出した

あれを見て以来、このままじゃダメだ、というのが湧いてきてる

9月から超本気出すつもり

8月30日の日記

名前:名無し検定1級さん[sage] 投稿日:2009/08/22(土)
電気の史料館行ってきたけど、大変勉強になった。
一日勉強休んで行ってきた甲斐があった。
テキスト見てもよくわからない事も、映像で見ると
理解できる事が多々あった。
自分の中で電気の世界の視野が広がった。

----------------------------------------------


電気の史料館に行ってきた

ガラガラだったから案内係りのおじさんが余談を入れながら丁寧に1時間以上マンツーマンで展示物の解説をしてくれてすごく勉強になった

おじさんは別の機会に話そうみたいなことを遠まわしに言ってきたり、館内ですれ違ったときも気にかけてくれた

勉強になったし、面白かったからもう2回くらい行きたいと思う

次はデジカメ忘れずに持っていきたい

続きを読む »

昨日、「語りかける中学数学」という参考書を買った

中学数学の参考書をネットで探してたらこれがえらく評判よかったから本屋で目を通してみたら数学アレルギーだった俺でもわかりやすいと思える丁寧な作りになってた

いろんなのと見比べたけどそうだった

なので早速やってる

今のところストレスを感じずに普通にやれてる

どこまで進めるかわからないけどやるだけやってみる

katarityuugaku.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

