無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


12/9の日記

借金の返済に行ってきますた

とはいっても昔祖父に借りた学費なんだけどね

高校卒業後専門学校に入学したんだけど馴染めなくてすぐに辞めたの

でも学費は祖父に返さなきゃいけないから一応月1万円ずつ返済する約束になってるんだ

専門辞めてばかりの頃は辞めたのを祖父に内緒にしてたんだけど時間が経つにつれ就活とかの時期とかがくるじゃない

同い年で別の専門に入った従兄弟がいるからそーいう情報が祖父の耳に入るんだよね

でその話題とか振られるんだけど就活自体がどんなものなのか、わからないからしばらくテキトーにはぐらかしてたんだけどさ

いつの間にかに母上が祖父にゲロってたの!

すぐ呼び出されてさ

お説教よ

今すぐ学費全額返せとかいわれたけど

ムリムリかたつむりって感じで懇願して月に1万円ずつ返す約束で決まったんだけど

元来俺は働きたくない人間だからバイトもせず家でゴロゴロして返済しないでいたら

祖父がブチ切れて親戚に俺のデキの悪さをグチったの!

それ以来親戚に会うたびに「お金返したの?」「今何やってるの?」攻めよorz

それでも俺は働きたくない病だから何度も返済放棄したの

でもさ

ここ2、3年祖父に以前のような覇気を感じないんだよね

だからここしばらくは毎月返済がてら顔出ししてるの


でさ残り71万円・・・

一年次の納入金だけなのに俺はどんだけ返済サボってきたんだよ・・

あ、ちなみにお利巧な弟さんたちは奨学金だか教育ローンだかで就職してから返済してるそうです

俺はバカだからそんな制度も調べんかったorz

でも俺の性質から考えると祖父に借りてよかったw


持ち金があと3万くらいしかないからそろそろ働かないとヤバイんだよな~

履歴書書くのだるいし働きたくないしで鬱な気分だ・・・


祖父に正月顔を出すようにいわれたしさ・・

また親戚たちに吊るし上げにされるんだろうな・・・orz

コメント

日記楽しく見てますよ
続けてね

親戚吊るし上げは辛いよね
俺も正月なんて恐怖しか感じない
まあ自業自得だから何もいえん

>>
応援ありがとうございます!
嬉しいです!!!
気分転換になるんで今後も続けたいと思いますのでよろしくお願いします!




>>
自業自得に激しく同意です!
何を言われても黙って聞くしかないです・・

ほんと正月が近づくと日に日に鬱になりますよね('A`)
親父も帰ってくるわ
親戚に会うわで・・・

来年は弟2号も就職なのでさらに風当たりが強くなりそうですorz

はじめまして。
仕事はバイトで探すんですか?
それとも社員でですか?

>>
こちらこそはじめまして!

バイトです
年末年始の親戚との顔合わせをバイトを理由に回避できればと思ってます・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/12-7cccd1b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

