無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


3/20

爆笑問題の経済ワイドショーってのを終わりのほうから観たんだけど、借金してでも子供を中学受験させるべきかってのを議論してたんだ

印象的だったのが里多まいが「どんなに投資しても本人にヤル気がなかったらどうしようもない」みたいなこと言ってたのがごもっともすぎて関心した

俺の弟二人なんか知るかぎりだと小中はバスケ部と塾を両立してて、勉強は塾と学校の授業中に吸収しちゃって、中間期末テストの前日に各教科30分くらい復讐すれば体育以外は5だったらしい

高校は公立に進学して1~2年はバスケに明け暮れつつ独学で勉強してて、3年から予備校に通い国公立大に入学したらしい

なんというかヤル気とかポテンシャルのある人はほっといても自主的にやるのだと思う

ほんと二人のことは密かに尊敬してる



あと今、ダルビュシュが缶チューハイのCMやってるけどイケメンすぎて直視できない(ノ∀\*)

コメント

弟さん達、ほんとすごいね~。
俺なんかテスト当日の朝にやっとこさ勉強する気になって早起きするんだけど、いつの間にかちんこ握って4545しちゃってたな~www

ダルビッシュを直視できないって、おいおい、いくらなんでもそっちの世界には行くなよ~ww

はじめまして~

私はダルビッシュがあまりのナルシストで
キモすぎて直視できませんwww

そんなやつもいるんだよな・・・

バカ男も実はIQ高いんじゃない?やればできる奴かもしれないぜ!

ほんとは「やればデキ男」

かも・・・

気にするなチンパンかて自宅警備員やwwwwww

確かにそうだね

本当に力のある奴は放っておいてもそれなりに伸びますね。問題なのは普通の奴です、普通の奴は力もドッコイなので後押しとか環境で随分差がでます。日当りの良い場所の苗が良く成長するようにね。

弟さんの場合力もあったのでしょうが、あなたの存在が肥しになった、と言えるかも知れません。兄の伸び悩みを見て、何かしら感じたことでしょう。それは長男の宿命の一つ(良くない方の)だと思います。

弟に超えられた長男は多数います、皇太子がいい例でしょう。今後、長兄としての体面をどう保っていくか・・・、それが課題だと思いますよ。

確かにダルビッシュは反則ですよね。
ありえない…

>けんさん

うはwww一緒ww
俺もテスト前日は徹夜で勉強するんですがついつい4545しちゃってましたwwww

まだ男のチ○ポしゃぶりたいとまでは思いませんw


>くーまさん

こちらこそはじめまして!
ちょくちょくブログ見させてもらってます!!

俺が直視できないのはダルのナルシスオーラのせいかもwwww


>ネコキチさん

弟たちは母方に脳みそが似たようで勉強できるんですよ
俺も実はネコキチさんの言うとおり、やればデキ男な大器晩成型だったりしてw


>チンパンさん

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


>ddさん

ddさんのおっしゃる通り、俺の影響はあったと思います
上の弟は4歳下なんですが、俺が小5のときに小学校で一緒になったんですが、俺が同級生にいじめられてる所とか勉強、運動ができないのとか見てきてますからね
そういうのを反面教師として弟1号が頑張り、さらに弟2号は1号に影響されて頑張ったのでしょうね
なんというか弟に追いつくのは無理ですから少しでも迷惑をかけずに生きられるようにしていきたいと思います


>プチホスさん

ほんとそうですよね
ハーフとしては色々な要素を考慮したうえで傑作中の傑作といえますよね
個人的にはもっといい嫁さんをry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

検討してみます

弟すごすぎる

>nさん

同じ血の通った兄弟とは思えませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/120-b1d2aa6e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

