無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


4/18

プロボクサの内藤選手のドキュメンタリ番組観たんだけど、いじめのエピソードを語ってるときに、親にはいじめられてたことは一切話さなかったし、親も最近になるまでまったく知らなかったとのことだった

いじめられ経験者の俺からすると当時の内藤選手の気持ちはすごくわかる

俺も親には絶対に言わなかったからね

内藤選手の親はそんなことがわかっていたら学校に行ってどうのこうのしたとか言ってたけど、いじめられ当事者からするとそれが一番困るんだよね

だって親が学校に怒鳴り込むと、さらにいじめがエスカレートするからね

いじめっこは陰湿な手口でさらにバレないいじめ方をするようになるの

だから、いじめられ当事者はもっと追い込まれてしまうんだ

だから、みんな親にも学校にも相談しないでじっと耐えるんだよ

俺もじっと耐えてた一人だけど中3のときにいじめられてるのがバレちゃったの

隠しようのないレベルの集団暴行を校内で受けたから

それがきっかけで親にも知られてしまって後々大変なことになった

過去のいじめられ経験をよく思い返す人もいれば、まったく思い返さない人もいるわけで、どちらがいいのかというと後者だと思う

嫌なことを考えたってストレスになるだけ

どうせ、いじめてた側の人たちは、いじめをしていたことなんて覚えてないし、俺のことなんか記憶から消え去ってるんだから

コメント

暴行はヒドイよね、
障害が残ったりしたらどうするんだって・・・
いじめの問題とかは、いじめられた人にしかわからない事多いよね。

悪質なイジメは退学ぐらいじゃないと減らないだろうね・・・。最近はネットでイジメもあるらしいね、そう考えると最近の子供は大変だね。






俺もいじめられた経験ありますよ。

小学生の時。
辛くなって、いい技を編み出したんだ。
体温計を脇の下でコスって、
摩擦熱で38.5度位にして、帰宅していた。
ほぼ毎日のペースで。
帰ったら親にさ、「熱無いようだけど・・・」
って言われるのさ。
そりゃそーよ。本当は熱なんて無いし。

中学生の時。
自信がなくなっていた。
でも注目はされたかった。
面白いことをやって、人を笑わせる。
変な自分を見せることで、注目を浴びた。
でも、本当に変な人になってしまった。

高校生の時。
屁ばっかりこいていた。すかしっぺ。
ストレスっちゅーのかな。うん。
けつに力入れるんだけどさ、しゅーーーって出ちゃう。
つらかったねええええ。
今のは、匂ったかなー、匂っていなければ良いなあ。とかばっか考えてる。
そんでさ、後ろの席の人が、やっぱ気付くのよ。
一授業中、6回は屁をするから。
んで、どんどん後ろの席の人との距離が開いていくのさ。
その差、2m。
遠かったねええええ。
後ろの席の人。
一回、学生服のお尻のところに、洗剤を付けていったわけよ。
「よし、これで洗剤が屁の匂いを吸収してくれるぞ。」
と、思った。
これで、悩みから開放されると思った。
でも、考えが甘かった。
洗剤が乾いて、一日中悪臭が立ち込めていたよね。
うん。最悪な学生時代だった。思い出したくない。
何もかも忘れたい。

┬┴┬┴|ω・`) チラリ・・・来てみたyo

過去のツライ経験をブログだとしても、よく語る気になったね。
ブログだけで判断は出来ないが、キミの中で少なからず現実を受け止め
変化があった事でしょう。
そして今の心境にいたるまでの苦しみや葛藤もあったと推測します。

 俺の何が分かる!と思ったかもしれないが、決して自分は上から目線で
このコメントを書いているわけではなく、自分が感じた個人の意見として見て頂きたい。

いじめは社会人となってもありますが、どう生きていくかは誰もが生涯のテーマでしょう。

少しマジレスになってしまいましたが、また来ます では
 
 





俺はひどいいじめじゃないけど、中2の時にそれまで仲良かった友達全員から無視され続けたことはあるよ。
でも、それは俺がものすごい短気だったからなんだよね。で、その経験があったから今は忍耐力が付いたし人付き合いもちゃんと出来るようになった。むしろ今では結構な人気者だよwww

まぁ、つらい経験も本人次第でプラスにすることは出来るんだよね。内藤選手もそうだけどね。世界チャンピオンになっちゃうんだもんw

時間ってのは今の連続で、未来はその先にあるものだから、未来を良くするために今を大事にしていないとね^^

シバキまくるチンパンは、悪者なん
今も自宅警備しながら、シバぃてソープ代を
稼いでます

私は中一の時にいじめられた時期がありました。
それも昔から一緒に仲良く遊んでいた仲間が、
私だけ部活を一緒に辞めなかったからという理由で…
まぁその時は短期間で済んだのですが、本当に嫌な思いをしましたね。
靴を隠されたり、かばんに変なものを入れられたり。

それ以外の時期はいじめたりいじめられたり
ということはなかったので今となってはそんなこともあったなぁと思うくらいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>ネコさん

うちの小中はかなりえげつなくて眼底骨折とかデフォでした・・・

義務教育は退学がないから困りますよね
停学にされてるのはいましたが

ほんと最近は我々が子供のときにはなかった手口があるので大変ですよね・・・


>歯痛さん

自分も学生時代はいい思い出がないです
でも人の一生で一番楽しい、思い出に残る時期って学生時代なんですってね・・・


>通りすがりさん

ぜんぜん上から目線になんて感じない文ですよ^^
いじめ問題は生涯のテーマというの非常に共感できました
これからもマジレスお願いします!


>けんさん

失敗から学び、いい方向に成長していったんですね!
過去より未来ですよね!!


>チンパンさん

今度俺のチ○ポシバいてください(*/∀\*)


>プチホスさん

そういうのを小中学生の時期に経験している人は多そうですよね
なんというか日本人らしい文化?ですよね


>お勉強さん

これはすごいΣ (゚Д゚;)
きもちよさそうだけど処分に困りそうです(>_<)

俺は、体が、でかかったのかしらんけど、
あんまりいじめられたことない。貧乏で
青春を某にふったかんじ。

たぶん、イジメた奴は、何にも覚えてないと
思う。おれはイジメカッコ悪いと思ってた
方なんでやってないけど。いじめた奴にとって
イジメなんて子供ストレスのはけ口にしかすぎない
。でも世の中なんてイジメだらけじゃん。それに
勝っていかんとアカンのちゃう。
それにしてもダメブログって負のオーラが
ただよってんなあ。これに関しても勝って
いかなあんのちゃう。

>とめぞうさん

これからはいじめに遭うことがあっても上手く対処できるようになりたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/148-43df88f5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

