無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



続き


22、23日は休みだったから薬を飲み、家でゆっくりしてたんだけど、相変わらず耳鳴りは途切れることなく鳴りっぱなしだったから、さらにネットで情報を収集した結果、発祥には色々な要因があるのがわかった

爆音により痛む、突発性の難聴、疲労、ストレス、など

耳鳴りを治すにはタイムリミットがあって放っとくと一生治らなくなるからとにかく早く対処するなり、原因になりうることを減らすことにした

で、休み明けの24日にバイト先の社員の人に1か月後に辞めさせてほしいと言ったら「また、どーしたの?」みたいなこと言われて経緯を話したら、その人は昔、突発性難聴になりそれの後遺症で耳鳴りがあるそうで常にグワングワン鳴ってるとのことだった

色々な治療を試したり、調べたりしてきたそうでアドバイスをもらった

で、非常に理解のある人だったからすぐに辞めるべきだと言ってくれて、他のフロアで人が余ってるからその人たちを俺の入ってる日にまわすとのことで、5月末で辞めることになり残りの5月は25、26、31に入るだけで済んだ

最近は社員の人とちょっとした世間話ができるようになってきてただけに最後はなんとも言えない気分だった



耳鳴りは相変わらず途切れることなく常に鳴りっぱなしで、日によって波があって低音で「ピーッ」だけの日もあれば、「モスキート音のピーッ」「金属をひっかいたキーン」「セミのミンミン」が入り混じった高音の日もあるしで悪化してるような気がしている

当初は右耳から鳴っていたんだけど、今では左耳から聞こえる感覚のときもあれば、両耳のときもあるし、耳ではなく脳から聞こえるときもあるしでもうわけがわからない

就寝前の静かなときなんかはすごく響いて気持ち悪くなるし、パソコン画面もあまり見れない

今では原因が脳にある気がしてて神経内科を予約しておいたんで明日行ってきます

コメント

バイト先が原因で身体に支障をきたすようになったら大変ですね。
はやく辞めることができてよかったと思います。
音が大きいところにずっといるのがよくないってことですかね。

脳に異常がないことを願っています。
お身体をお大事に。

こういう場合、ちっさい病院に行っても
時間の無駄だと思う。
今は、パカ男にとって異常事態なのだから、
出来るだけでっかい病院(耳鼻咽喉科)の、
名の知れた先生に、いち早く出会うべきだな。

オレの母親が突発性の難聴でかろうじて右耳が少し聞こえる程度で左はもうダメみたいです。
すぐに病院に行かなかったのと、悪く成りかけの時に飛行機に乗って気圧でもダメージがあった為みたい。
テレビ、電話、インターホンなど全く聞こえないので可哀想です。
バカ男さんはとりあえずすぐに病院に行って正解だと思う、仕事は別に幾らでもあるし、耳は一生もんだからね。
何事も無く無事に回復する事を祈ってます。

お大事に。
そりゃ、続けられないよな。

仕事云々言っている場合じゃないですね。
病院はほんとピンキリなので良い病院を探す手間を惜しまないで下さい。
一日も早く回復されることを祈っています。

辞めた経緯、見させてもらったよ。

耳鳴りのことはぶっちゃけ俺はよくわからないけど
後遺症が出る恐れがあるならまず体の回復が
先決だよね。

お大事に。

読ませてもらったよ。

はやとちりして、いやになって辞めたと思ってしまったよ。ごめんね^^;

そんな大変なことになってたとはね~。社員さんが物分りのいい人でよかったよね。
でも、世間話とか出来るようにまでなってたてのがちょっと残念だね~。もし、早期に回復したら、もう一度復帰させてもらえないのだろうか?もし、新しい仕事探しが難航したら、話してみるといいかも知れないね。
まぁ、もうちょっと仕事内容のレベルアップを狙ってみるってのもいいとは思うけど・・・。

とにかく今はそれより体調を回復させることだね~。力になってやれんのがつらいところだけど、早く治って、新しい人生の前向きな転機になることを祈ってるよ。

無理して書き込まなくていいから、楽勝でパソコン出来る状態になったらまた教えてくれ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/175-10fc8c2f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

