無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


祖父母と会ってきた

カツをご馳走してもらった


母方には同い年の従兄弟がいたんだけど、三年前に脳卒中で急死したんだ

命日が7月なんだけど祖父母は先日、線香をあげてきたらしい

普段は従兄弟の話題は出ないんだけど、線香あげてきた話をきっかけに思い出話を懐かしんだ


俺は従兄弟が亡くなったのを機に、俺も明日突然死ぬかもしれないんだから好きなように生きたほうがいい、と思うようになった

コメント

それは自活している人が言っていいことでしょ・・。あなた、寄生して生きてんのに『好きなように生きたほうがいい』って・・。

身近な人の非業の死が、残された人々に前向きなパワーを与える事がよくあるんですよね。
例えば、笑顔のまんま顔が固まっているテレビ東京の大橋アナウンサーや楽天創業者の三木谷氏も、兵庫出身で阪神大震災で被災したり親戚を失ったりした。その経験をバネに一念発起して成功されたそうです。
ただ、そんな経験が無かったとしても、好きなように生きる権利は誰にでもあると思います。
逆に、「人間は好きなように生きられない」なんておかしいでしょう。
本当の意味で「自分らしく、自分の好きなように生きるにはどうしたらよいか」、これが私にとってもテーマになりつつあります。

記事本文より長いコメントで失礼しました。

今日はいつもよりしんみりした日記だね

一度きりの人生ですもんね。

あなたのものですよ。

そして後戻りもできないのも事実・・

・・・あの頃に戻りたいww俺後悔バカスwww
俺涙目wwwwwwwww

>まるさん

一般論としてはその通りだと思います


>黒田さん

おそらく俺と黒田さんの考え方は結構近いと思います
誰にでも好きに生きる権利はありますよね
それを選択する勇気がある人は少ないのでしょうが。
(俺には勇気がないんでまだ好きなようには生きてません。そう見えるかもしれませんがw)


>5454さん

今回は結構まともかも^^


>スリムなドラえもんさん

かつて矢口真里に似ていた妻を持つ身なのに過去に戻りたいとかあるんですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/227-3ebf8137

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

