無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


俺は限界まで追い込まれないと動かない人間なんだけど、もうだいぶ前からそういう状況だったわけなんだけど、やっと動く気になったというか動くしかなくなった・・

正直なところ仕方なしって感じなんだけどね・・・

詳しいことは後々ブログに書くけど、とりあえずそういう方向で。


まずはヤフオクでバイト探し・活動の初期資金を作り、バイトで就活資金を貯め、就活する予定

狙ってる職種は販売で一店舗、一日あたり3人程度の客が商品を買ってくれれば成り立つ業界

従業員の店舗人員は平日は2人程度、店によっては一人

絶対に消滅しない業種ではあるけど、利益率が低いようで何年勤続しようと昇給がなく、手取り14~17万くらい

それだけに従業員は定着しづらく(特に男性)年中、募集している

激務薄給で離職ではなく、暇で薄給により離職する人が多いようです

配属される店舗に恵まれさえすれば業務自体は肉体的には楽で平日なんかは客が数人しかこず、ただ突っ立てるだけって日もあるとか

販売は経験ないけど弱点である細かな(多数)計算がなく、客は一点または数点の商品しか購入しないので心配が少ない

それと接客に関してはナムパで見ず知らずの人と対話する練習してるから何とかなるんじゃないかと思ってる

ナムパと違って俺には店に勤務する理由、ある程度きまった会話内容があり、客は目的を持って来店するわけで、ナムパと比べれば対話する理由があるから対話の入り方は楽なんじゃないかな

接客自体はゆったりと一対一、一対ニ、一対三くらいのはず

あくまでも弟づてに聞いた話とネット掲示板からの憶測だけど

くどいけど、ナムパは自分を売り込むわけだけど、販売店員は商品を売り込むわけでどちらが売り込みやすかっていったら商品だと思う

甘い考えだと思うけど現状の考えはこんな感じです

採用されるかどうかが問題だけど

コメント

すごいです!!
これからやる仕事と
それに対する自分と
ここまで考えてるならきっとうまく
行くと思います。
なんかえらそうな文になってしまって
申し訳ないですけど・・・
ほんとのほんとの本当に
応援してます!!

そんなうまい商売ないと思います。
もしあるなら女性は少なくとも辞めないと思います。
派遣で事務してもそんなものなので。
販売は女性のほうが向いているし。

絶対になくならない商売ならもっと売れます。
売れなければ潰れます。
世間をなめすぎだと思います。

おお、結構考えてるね~。すごいと思うよ^^

販売は俺もやってたけど、すごくいい経験になると思う。
俺は百貨店に勤めてたことがあるけど、当たり前の話、人に対しての礼儀が出来てないと勤まらない仕事だから、お客に対しての姿勢なんかも勉強になったね。
あと、お客からのクレームに対応することとかもあったりして、人に対しての忍耐力もつくし、人間的に成長出来ると思う。

給料とか、先のことはとりあえず置いとけばいいと思う。先のことはほんと分からないと思うから。
いい経験を積んで自信が出来て、また新しいことにチャレンジしたくなるかも知れないし、また違った目標とかが出てくるかも知れないしね。

まぁ、すぐに辞めちゃうのはダメだけど、「ここで一生仕事するんだ!」て決め付けすぎるのも考え物だと思うよw

採用されるといいな!
もし採用されなかったとしても自分に合ってない職場だったんだと思って、またチャレンジすればいいよ^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおおおお、すごい前進で嬉しくなりました。
耳鳴りでやめた時は、自分のことみたいに辛かったんで。

パカ男さんは、人柄がいいので、接客に案外向いてると思うんです。
採用されるといいっすね!
心から応援してます。

販売ですかー!
バカ男さんに向いてると思います。

大変なこともあるだろうけど、無理しない程度に頑張ってください!

以上、ニートからの応援でした^^

販売はいいよな

何の販売員かkwsk

販売ですか!!内容からもしかしたら宝石とか貴金属かな?と思いましたが、確かにナムパと違って売主と買主にその場に居る理由があるのでナムパよりは当然うまくいくでしょうね。。

ただ、一日あたり3人程度の客が商品を買ってくれれば成り立つ業界ってことはディスカウントストアのドンキホーテとかと違ってお客さんに(よし!買おう!!)って思わせる話し方や振る舞いが求められるのではと思います。

いずれにせよ、良いと思います。自分も学生時代にスーパーでバイト中に化粧品売り場や靴売り場、服飾雑貨などにまわされましたが、接客をこなすことで対人スキルは確実に上がると思いますよ!


 
 バカ男さんの就活を当てっこするようで恐縮ですが、ひょっとして仏壇屋さんですか?
 ヒントを見た瞬間思いついたのが仏壇屋さんだったんで。
 他に色々考えたんですが思い浮かばず・・・(大きなお世話ですね!)

 何の業種にしても、就職活動のご成功お祈りしております!!
 
 

車の販売か?
それとも住宅系?
一つの単価が高いから成り立つんだろ
それって、売るのが難いってことじゃねーの?

・「絶対に消滅しない業種」は存在するかもしれないが「絶対に消滅しない企業」は存在しない

・>配属される店舗に恵まれさえすれば
恵まれなかったらどうするのか?特に、年齢的に若い人はキツいところに回される可能性が高いはず

・>対話の入り方は楽なんじゃないかな
ナンパと違って、悪質なクレーマーとかが来る可能性を考慮しないといけない

結論:今の認識のままだと、仮に就職できたとしても
十中八九「こんなはずじゃなかった」ということになる

あえて苦言するが。
「楽そうで自分にもできそうな」
という、卑屈よりも甘えが先に見える。

そんな人は社会で、たとえどな仕事だろうが無理だと思う。
あなたが社長だとして、あなたを雇いたいか考えてみてほしい。
べつに煽りで言ってるんじゃなく、頑張れと思うからこそ、もっとちゃんとしないとだめだと思う。

日記で書いてることの1/3も現実では頑張れないんだから、日記でさえこれじゃ話にならんと思うよ。

ガンガレ。

>みなさんへ

申し訳ありませんがコメントへのお返事を簡単なものにさせて頂きます

甘い考えだというご指摘は納得しております
世の厳しさを体感していないのを痛感してます

すみませんが何の販売であるかは言えません
仮に就職できたらお答えします
みなさんが挙げてくださった中にはありません
でも大まかな分類としては当てはまるものもありますね

みなさんの声援に応えられる日が来るように精進します!!

はじめまして、パカ男さん。ナンパ記事良く読みに来ています。

この記事見て頭に浮かんだのはマッサージチェアの専門店ですね。自分の家の側のショッピングセンターにもあるんですが、いつも(主に)男の店員が2人ほど手持ち無沙汰そうに突っ立ってます。

ああいう商品は買う気がない人が冷やかしで入って来て商品試してみたりする事はないと思うので、確かに暇でしょうね。

ナンパ期待してます。:)

>海外ニートさん

こちらこそはじめまして!
残念ながら職種ハズレです
マッサ椅子の販売情報感謝です^^
ナムパ期待に応えられるように精進します!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/239-72ce6615

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

