無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



9/9の日記の昼OL・夜学生の人の学校の催しというか展示会に行ってきた

会場は貸しギャラリーっていうの?そういうので広さは高校の教室二つ分くらいだった

会場内の雰囲気は展示会らしくとても静かで息が詰まる感じ

俺が会場入りしたときは客は三人いた

学生らしき人が受け付けをやってたけど形だけで特に声をかけられたりしなかった

で、入ってすぐにOLの人を見つけたんだけど、俺の視点からすると背を向けた状態で女友達と三人でヒソヒソ話をしていた

で、なんかそういう状況だと挨拶しにくいから、まずは声かけずに展示物を眺めてるフリをしたんだけど、どうも息が詰まるし、邪念が頭の中を巡ってきた

「友達に俺が来ること話してるのかな?友達に俺が品評されるようなことがあっても構わないけどOLさんが恥かいたらかわいそうだ、友達に俺が認知されたらあの場所でナムパやりずらくなるんじゃないの」

とか頭の中を駆け巡って、女性は俺の存在に気づいてないようだったから、精神の限界もきたしで会場を体感で1分も経たずに出た

言い訳だけど、この判断は的確だと思う

なぜなら俺のやりやすいナムパスポットにその女性は月~金の夕方通学で歩いてるわけで、仮に今日打ち解けてしまったらもうそこでやりずらくなるからね、友達にも認知されるし

だから先々の可能性を考えるとこれでよかったんだ

なにより俺が苦手とする空間に足を運んだという事実が大事だと思う

以前の俺ならそういうのには絶対に行かないし、ましてナムパで数分会話しただけで名字、職業、学業の情報しか知らない女性の行事に足を運ぶなんてありえなかったからね

だから今回は足を運んだだけで十分

しかし、顔見知りといえるレベルなのかは???だけど、複数人の中にいると声かけにくいね

ナムパで一対一ならなんとなく慣れたけど、複数はまだまだ無理だ


あと、帰りに駅で乗り換えを外人の人から聞かれたから「オーケー」と返事して無言で改札まで着いてきてもらって案内した

その人は英語力が俺レベルみたいだったから身振り手振りで乗るホームとかを案内した(150円と英語で言いたかったけどわからなくてその人初乗り料金買っちゃったの・・・しかも購入後「オーケー?」とか確認されて「ヤー」と返事しちゃった・・・目的駅で精算したのかな・・・)

日本語は挨拶程度は知ってるようで最後に「アリガトウ」と頭を下げてくれたから「オーケー」と返事した

今日、俺はこの外人の人の乗り換えを案内する運命にあり外出したんだと思う

コメント

相互リンクありがとうございました。

確かに展示会の会場なんて息がつまりますよね。
ナムパ目的じゃなくても息がつまるんだからしょうがないですよ。
パカ男さんの得意なフィールドで一対複数なんかの苦手なシチュエーションを徐々に克服すればいいんじゃないですかね。

この秋はどこかいきませんか?

ナンパ意外にもイベントに行ったりと
最近特にポジティブだねw

その女には事前に連絡しとかなかったの?

動き出したバカ男さん・・
キラキラ光ってるぜ!!

Hフラグはまだ消えてないよ!

ところでおまえ耳鳴り治ったんだっけ?

>拉麺雪男さん

仰るように得意なフィールドを見つけてそこで少しずつ慣れていくのがいいと感じます


>もんさん

どこか行きたいのは山々なんですが遠出するほどのお金がないっす( ´Д⊂ヽ


>奈々氏さん

相手は俺の携帯知ってますが、俺は相手の知らないんです
ちなみに相手からは一度も連絡来てません
相手がナムパのときに「この日に来てくれれば時間取れる」と言ってくれてたんで、一応アポは取ってあるような感じではありました


>スリムなどらえもんさん

(´∀`*)ウフフ


>あむさん

まじっすか!!
俺にはわかりませんw


>名無しさん

治ってません・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/251-1087c678

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

