無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


「話すのが苦手なら聞き上手になればいい」

みたいなのよく聞くけど正確には「喋らせ上手」なのではと最近気づいた


会話時間を10とすると

喋る人が7~8

聞く人(喋らせる人) 2~3

くらいの割合だと聞き手は楽なんじゃないかと


で、俺が思うに喋らせ上手な人は職場とかの参加しているコミュニティの仲間であれば、喋らせることは容易なんじゃないだろうか

少し違うけど葬儀で親戚相手に会話しててもそう感じた

で、今の俺はナムパ女性を喋らせるために頭を捻ってるわけだけど、それがいい訓練になっているように思う

コミュニティ仲間ならよっぽど会話が苦手な人でもない限り適当な返事をもらえると思うんだけど、ナムパだとまずは返事をもらう、喋らせる時点で難しい(ユルユル除く)

で、あくまでも俺の場合だと、ナムパ女性にはこう振ればこう返事が返ってくるまで想定して会話しないと話が広がらない、続かない、主導権を握れないし、なにより一言でも言い方を間違えると流れが悪くなったりする

で、相手が「7」くらいの割合で自然と喋る流れになると会話が楽になるし、手応えを感じる

ビジネスの営業職と比べると大したことはないと思うけど、ナムパは結構ビジネス営業の練習になるんじゃないかな

グダグダ長くなっちゃったけどナムパは短時間で飛躍的にコミュ能力を伸ばすのに適した訓練なんじゃないかと思う

50メートルダッシュに9秒かかる人が短期間で一気に7.5秒に縮めるみたいな


今後もナムパを通じて感じたことを書こうと思います

次は「態度」について

コメント

俺もナンパやったことあるけど、俺も役に立つと思うよ。

ナンパが営業活動に役立つってのは言えてると思うし、その逆に、営業成績がいい人は女を口説くのも上手いと思う。まぁ、みんながみんなじゃないけど、俺の周りを見てると、営業成績がいい人は、女にもモテてるw

コミュニケーションスキルを上げるためにナンパやるって方が、結局上手く行きそうな気もするね。
「セックルしたい!」ってナンパするよりは余裕があっていいんじゃないかな?w

ところでヤフーオークションはどうなった、10万ぐらい稼いだんだろ。

おひさしぶりです

確かに営業とナムパは近いものがあると思います。
いかに短時間で簡潔に商品(自分)をアピールするかですからね。
これからはナムパ→連れ出し→次のステップを期待してます。

そのとおりだと思います。いかにうまく相手を喋らせるかです。
例えば質問でも、「あなた女ですよね?」みたいな閉ざされた質問だと「はい」しか相手も答えられませんが、「●●になったじゃない、あれについてどう思う?」のような開かれた質問なら会話が引出やすいんですよね。

夢精したんすか

h自宅でパソコンの前に座ってるだけで高収入!
http://fukuc3s13b.blog8.fc2.com/

バカ男、最近更新してねえな、百戦百勝のナンパ職人の秘訣を知りたいというのに、セックスしすぎて疲れてるんですか。

>けんさん

やはり役に立つんですね^^
仕事ができる人は口説くのも上手いっていいますもんね!
仕事と恋愛は成立への流れ似てるとかなんとか
コミュ力上げるのを目的としたほうが仰るように余裕持ってやれそうですね!


>拉麺雪男さん

>短時間で簡潔に商品(自分)をアピール
わかりやすいです!

次のステップにご期待ください(^_^)


>ユウさん

後者の方が自然な会話ですね
開かれた、相手の返事しやすい質問がとっさに言えるように精進したいと思います!


>青い鳥さん

10月は2回夢精しましたw
まだ純潔貫いてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/267-f73d041b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

