無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


アキバに行ってきた

駅に到着して構内のトイレに入ろうとしたら、小便器の空き待ちが女子トイレのごとく列を成して混んでてワロタw

しかもいくつかの小便器が許容量を越えてるみたいで、おしっこが流れきらず、ちょっとした溜池になってたw

アキバのトイレは日本有数の回転数なんじゃないかな

で、電気街口改札から出ようとしたらたら、今までにないほどの人が改札付近に押し寄せていてなかなか出れなかった

で、出たら出たで雨が降っててテンション下がった

で、今回はDSのソフトで「安くておもしろそうなのがあったら買う」くらいの気持ちでアキバに来たから雨降りだったこともあり、大通りに面した店を回るだけにすることにした

で、店を回ったものの、目ぼしいソフトがなくて買わなかった

で、このまま帰るのもなんだからなんとなくドンキホーテに入ってみたら、MAXコーヒーがあったから初めて買ってみた

MAXコーヒーの存在を知ったのは中2のときの学校行事で千葉県にいったときなんだけど、多くの同級生たちが「ウメーウメー」言いながら飲んでて、「千葉県内でしか売ってないから飲み溜めする」とか言って3本連続飲みしてるのとかいたんだ

で、当時の俺はコーヒー飲料まったく飲めなかったから飲まなかった

で、それから何年もの月日が流れ、俺はコーヒー(ブラックのみ)を飲むようになり、さらにMAXコーヒーがどこででも売られるようになったわけだけど、興味がわかないから飲まずにいた

なぜなら相当甘いというのを聞きかじっていたから

で、今日、たまたまドンキで目に留まったから買って飲んでみたらやっぱり甘かった

お茶というよりはジュースだね

あと、ドンキではハンドクリームとリップクリームを買った

バイトで清掃やってると手が荒れるもんだから前からハンドクリムほしかったんだよね

リップクリームは一年中塗ってるの

唇が一年中乾燥しててすぐに皮が剥がれちゃうからね

いつも2個で170円前後の緑色のを買ってるの

夏場はこれがあまり売られてなくて、どこ行っても1本200円以上するんだよね

だから夏が来る前の6月に最低10本は買い溜めして、秋になって安売りは始まったらちょくちょく買う感じになる

メントール効果で髭剃り後に塗るとカミソリ負けが落ち着いていいんだよね

あと、ドンキを出るべくエスカレーター降りてたら、前にいる3人組男性が上階にあるメイド喫茶からの帰りみたいで、なんやかんや話してたんだけど、その中にカタコトの日本語で一生懸命しゃべってる白人青年がいたんだ(留学生風)

で、その白人青年は俺の前に立ってたわけで、なんとなく視線を下ろしたら、服装が目に入ったんだけど、服装がいわゆるアキバ系だった

たぶん日本のヲタク文化?が好きで日本に来たんだと思うんだけど、ファッションとかそういった文化にも溶け込む適応力がある人なんだと思ったのと同時に「普通の格好したら日本女性からモテモテなんだろうな・・・」とも思った

あと、アキバ駅前にたぶんキャバクラのだと思うんだけどスカウトいるんだね

小学生の頃からアキバに行ってるけど、今日ほどなんとも言えない気分になった日はない

コメント

アキバって良いか悪いかは別として、
日本でもかなり特殊な場所ですよね。
ティッシュ配りは無駄にメイドだし、
普通にゴスロリ?風の服を着ているドブスはいるし・・・。
なんというか、なんとも言えませんw

パカ男さんから見た昔のアキバってどんなのだったのかな?
地方在住の俺から見るとオタクの街ということと
例の事件の印象が強いんだけど・・・

こんにちは。 
僕は福岡の地方に住んでいます。 

秋葉原が近いというのはすごいうらやましいですね、、。 
秋葉原は一回だけ行ったことがあるのですが、、、路上でコスプレしていたお姉さんにカルチャーショックを受けました(笑)

次はメイドさんナンパでお願いしますw

携帯からの書き込みです。
あら?びっくり!
俺ずっと、バカ男さんって思ってた...
名前パカ男さんなんですね......ずっと、バカ男さんって、書き込みしてた。

.........

教えてよ~。もォ~。

秋葉原の居酒屋で、専門生の頃バイトしてました。
人がいっぱいいるからわからないけど、確かにトイレ汚いですよね~。
その頃は、PCなんて興味無かったから、電気街スルーしてました。

いいなあ~アキバいきたい。

バイトお互い頑張りましょうね~

勝山実、てめえ働かんかい、いいよ下らねえ理屈は。

豆お「サスケ師匠、チンコしゃぶらせてください」、サスケ「豆よ、もうワシから言うことは何もないのじゃ」

>清貧さん

ほんと特殊な街だと思います
アキバほどめまぐるしく変化している街は他にないんじゃないでしょうか。
一言で言い表すならジャングルw


>5454さん

アキバに一番行ってたのがゲームソフト買いに行ってた小学生、中学生時代なんですが、あの頃は、当時の俺のイメージとしては、おじさんばかりの電気街でしたね
街に華やかな感じはなくて逆に暗いくらいのイメージでした
今のように若い女性なんかまったくいませんでした
ですから、オシャレな女性がアキバにいるのがすごく違和感があります


>介護士さん

こんばんは!
俺も数年前、久々にアキバ行ったらそのように街が様変わりしてて衝撃を受けましたw
昨今のアキバは、はじめて訪れる人は誰もが衝撃を受けるんじゃないでしょうかw


>あいさん

実は日記のネタになると思い、メイドナムパしようかと思ったんですけど、客(ファン?)が横に張り付いててできませんでしたw
でも今後チャンスがあったらやりたいですねw


>スリムなドラえもんさん

はじめは「バカ男」だったんですけど、
前に何人かの読者さんから「名前が呼びずらい」という指摘を受けまして
春頃?に「パカ男」変更したんですよ
PCだと、パとバが区別つかなく、紛らわしくてすみません^^;
どっちでも構いませんよw

アキバは変化が早いから、今度スリムなドラえもんさんが来るときはまったく違った街になってるんでしょうね
体を壊さぬようお気をつけください
無事年越しできますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/275-afc6fdd3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

