無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



11/26の日記

バイト帰りの電車での出来事


座席に座ってガタンゴトン揺られてたら、なんやかんや言いながらザワザワと見た感じガラの悪い、20歳くらいの男性2人が結構な早足で左右をキョロキョロしながら、俺の前を通り過ぎて隣(右)の車両に移ったのよ

すると、しばらくしてからまた同じ感じで俺の前を通り過ぎて隣(左)の車両に移ったの

で、俺は「友達が乗ってて探してるのかなー」とか思ったの

すると、しばらくするとまた俺の前をなんやかんや言いながら通り過ぎた(右)・・・・・・と思ったら、1人がUターンして俺の前に立ち止まったの

で、俺は一瞬「なんだ?」と思った

するとその男性は俺の正面座席に座ってるギャルに蚊の鳴くような声で「友達になってください」と声をかけたの

手には綺麗にメルアドが書かれた紙を持っていた

で、男性は女性に声をかけたわけなんだけど、女性は声をかけられたこと自体に気づいてないの

男性の立ち位置が座席と座席を挟んだ、ちょうど車両中央で微妙に女性と距離があったのと(電車だと顔と顔の距離が重要っぽい)、蚊の枯れたような声なのと、あまりにも唐突だったのもあり、女性はおろか、その隣にいる人たちも気づいてなかった

唯一、気づいたのは俺だけだったはず

気づいた理由は常日頃から自分自身がそういった行為を意識してるからだと思う

で、話はその男性に戻るけど、女性に気づかれなかったのもあり、すぐに逃げるようにその場を去った

その男性は見るからにイカツく、身長が高く、服の上からでも上半身の筋肉がレスラーのように盛り上がってるのがわかるような勇ましい風貌だった

だけど、そんな人でも見ず知らずの女性に声をかけるのには相当勇気がいるように見えた(友達がいるとはいえ電車内で堂々と声をかけるのはかなり勇気がいると思う)

なんというか、たぶんその男性は喧嘩とかは恐れずやったりするんだろうけど、見ず知らずの女性に声をかけるのは不慣れで別の勇気が必要なんだな、と思った

あと、俺が推測するに男性2人はクリスマスが近いからナムパで彼女ゲット目的でそういうのをやってたんだろうな

何事にも向き不向き、慣れとかがあるのだとつくづく感じた

コメント

これで自分の気持ち悪さが分かったろ

毎回ネタ作りご苦労様です。

こんばんわ

例え、「友達になって下さい。」って明らかに
自分に向かって言ってるかも?って思っても、
勘違いとかだったら恥ずかしいので、なかなか
気付かなかったり反応できないかもですよね。
逆に、肩をとんとんってやったら気付くけど
びっくりするし・・・
難しいですね。

ナンパと呼ぶのも何か違う感じがしますね
行きずりの人にいきなり「友達になって下さい」なんて言うのは
宗教の勧誘なんかに匹敵する胡散臭さですし

>あさん

激しく同意です!


>無職でゴミさん

日々の出来事を書いてるだけですが^^;


>ミチさん

確かに声かけられたほうは反応難しいですよね
電車で見ず知らずの人に声かけられること自体、日本では珍しいことですし
やはり電車はただの移動手段と捉えないとだめですね


>名無しさん

「友達になって下さい」というセリフはどんな状況であっても見ず知らずの人に言われると警戒しますよね
今更ながら、いかに自分が胡散臭い存在であるか実感できました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/281-a43b2cbb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

