無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


昼過ぎまでスースー寝てたら母上に「電話よ!」と起こされたの

電話かかってくるとこがあるとしたらバイト先だけだから嫌な予感が頭をよぎったんだけど、電話の主はバイト先じゃなかった

電話の主は小中学生時代の同級生だった

彼から電話をもらうのは6年ぶり

彼とは小学1年から中1まで同じ学校に通っていて小学校6年間は同じクラスだった

彼は中2に上がるときに遠い地方に引越したんだけど、それから年に1回ペースで俺に電話をくれてたんだ

で、6年前からぷっつりと連絡が途絶えてたの

なんか、家庭の事情とかもあって中学以後も何度か引越してたらしい

それもあり俺から連絡できるような状況ではなかった

で、6年ぶりに電話が来て昨年俺の地元にわりかし近い所に引っ越したとのことで、お互い今日何も予定がないので16年ぶりにお互いの中間地点で会うことになった



駅で待ち合わせしたんだけど相手が先に着いてて、顔は昔の面影があったんですぐにわかり俺から声をかけた

とりあえず近くの喫茶店に入り談笑した

会って早々はお互いややぎこちない感じで近況を話したりしてたんだけど、わりとすぐに普通の会話調子になった

なんか、ナムパのおかげなのか結構普通に会話できた

仕事は土建業に携わってるそうだ

身長が183cmもありガッチリとした体格をしていて俺とは対照的だった

「身長高くていいねー」と言ったら「もっとデカくなりたい、190ぐらいほしい」とか言ってた

格闘技が好きなようでそういう話をしてくれた

喫茶店出て駅に向かってるときにシャドーボクシングみたいのやってたし

あと、結構なスモーカーで常にタバコ吸ってた

酒も相当飲むようだし体大丈夫なのかね

で、2時間くらいお喋りしてお開きとなった

正月に血縁者意外と出かけるというか会うのは小学生以来な気がする

そんな一日だった

コメント

俺、178cmだけど、190もいらないw
でかすぎるのもいやだね~。今のままで十分だ。

久々の再会か~。ナンパの成果も分かったようだし、日々の何気ないことにも意味はあるもんだよね^^

あけましておめでとうございます。
一度途切れた縁が、もう一度繋がるっていいですね。
僕の場合、切れたら切れっぱなしなので羨ましいです。
切れてしまってから、その重要性に気づくんですよね・・・。
今年は、自分から連絡を取るようなアクティブな人間になりたいものです。

>けんさん

日本で190もあったら生活大変そうですよね^^;
5cmでいいから分けて欲しいw

なんというか、ナムパでの会話に比べたら楽でしたね
最低限、お互いが知っている者同士だからなのでしょうか



>清貧さん

あけおめです!

そういえばネット掲示板なんかで「社会に出てからわかったこと」みないなスレッドにはよく「学生時代の友達は大事にしろ」みたいな書き込みありますよね
清貧さんはまだお若いですし、今付き合っている友達との関係を大事にされていればOKなんじゃないでしょうか
なんというか、清貧さんの仰るように自分から連絡を取ることが大事なようですね
お互い頑張りましょう^^

 久しぶりに友人に呼び出されて会ってみたら、宗教やマルチの勧誘だった、という話をよく聞きますが、そういうのでなくて良かったですね。

 ブログなどネット上と実物とで人柄が違うという人も多いでしょうが、バカ男さんは、いずれにしても人柄が良いのだと思います。
 
 だから、昔の友人も会いたくなったのでしょう。

>黒田さん

そういえば昔の知人と久々に会ったら勧誘だったとかよく聞きますよね
まったく警戒心なく行ったので違くてよかった^^;
黒田さんの仰るように現実の自分とブログの自分の人柄は変わらないと思いますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/294-0792d1de

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

