無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



ここ数日、資格の勉強しようかと考えてるの

実は一昨年、危険物乙4を取ろうかと思って2chオススメの参考書買って、受験願書も出したんだけど、参考書開いたら訳わかんなくて結局勉強せず、試験も受けずだったんだ

資格勉強の入門的な資格のようだからって侮ってたんだよね

そもそも今まで勉強らしい勉強なんかしたことなくて、勉強の仕方自体わからないのに・・・

でも、やっぱり今は乙4に挑戦したほうがいいんじゃないかと思うんだ

だから今回こそはやってみようと思う

otu4.jpg

コメント

コツは一日1hで良いから毎日勉強するってことではないでしょうか?
俺も今は無職で就職関連のセミナーに生きながら簿記3級の勉強をしているのですがコツコツ、チョビチョビでも気づいたらかなりわかるようになりました。1hならいいかって思ってやると、気づいたら4hとかたってるんですよね。

工業高校だったので1年の時にとりました
あまり役立たない資格です

いつも楽しく読んでいます。

勉強法を知りたいのでしたら
この本はきっと役にたつと思いますよ。

最新脳科学が教える 高校生の勉強法
  東進ブックス 池谷 裕二 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0%E8%84%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B-%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%AE%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95-%E6%9D%B1%E9%80%B2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%B1%A0%E8%B0%B7-%E8%A3%95%E4%BA%8C/dp/4890852425


>ユウさん

なるほど!
まずは30分から始められるようにしたいですね!!
いつか夢中で勉強するくらいになってみたいものです


>23歳だめ人間さん

工業だと1年生で取っちゃうんですか!
俺でも頑張ればなんとかなるかなー


>どうもさん

情報ありがとうございます!
とても評判がいいようですね^^
今度古本屋で探してみようと思います!
こんな日記でよかったらこれからもよろしくお願いします

がんばれー。
問題は勝ち負けではないよ。
強い自分になれるかどうかだ。
一段ずつ登っていこう。

>どくだみさん

応援ありがとうございます^^
その通りだと思います
地道にやっていきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/301-f311e0eb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

