無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


今、4545危険物乙4勉強してるわけだけど、仕事しながら勉強してる人ってほんとスゴイって思うよ

俺には色々な意味で難しいというか厳しい

今までまともに勉強したことなかったから、資格試験の入門的な乙4ですら四苦八苦してる

基礎的な物理、化学とかあるわけだけど、中高でまったく勉強してなかったから理解するのにスゴイ時間がかかる

化学記号なんかついこの間までco2、二酸化炭素しか知らなかった

純物質、単体、化合物、混合物という分類があるとも

金属は温まりやすく冷めやすい、水は温まりにくく冷めにくいとか

水(お湯)を湯たんぽの中に注入する意味がわかったりしたし

なんというか、そういった基礎的な知識は普通なら中高時代に身につけてるはずで、俺にはそれがないから勉強のペースが予想以上に遅くて、はっきり言って試験本番は非常に微妙だろうけど、結果は気にせず受けようと思ってる

あと、万が一、乙4に合格したら受けようかと思ってる資格があるの

定額給付金が支給されるようになったわけで、いつ支給されるかわからないけど、そのお金を乙4合格後の資格試験費用にあてようと思ってる

その資格は電気工事士2種なんだけどね、受験代が1万円近くするんだよね

なので給付金・1万2千円で、1万円を受験費にあてて、残りを参考書代にあてようかと思ってる

ただし、乙4落ちたら電気工事士は受験しないから給付金でファミスタDS2009を買う予定

その場合はWi-Fiネットでの対戦相手を募集するのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

私もその二つ持ってますけど、がんばってください。

頑張ってますね^^

俺もなんか資格でも取ろうかな~って思ってきましたよ。

頑張ってくださいね~

パカ男さんはなんだかんだ言いながらしっかり行動できてるからいいよネ
今すぐ首吊って消えるべきゴミカス野朗デース!HAHAHAHA!!ウンコブリブリー!ってな感じで開き直って
文句言うだけで一行に行動しようとしない俺からすると非常に羨ましいです

おお!結構がんばてるな~!

先のことも考えたりして、なかなかなかなかやるよな~。

分からないことは優秀な弟達に聞いてみればいいんじゃないの?
兄貴の変わった姿に、喜んで教えてくれるのでは?

ずいぶんと変わってきたし、道を切り開いていってるよな~。やっぱりバカじゃなかったな^^

えらいですね、自分を変えようという志が
みえますね。

てか、思ったのですがパカ男さんなの?それとも
バカ男さん?

>ちょちょさん

おぉーっ!!お持ちなんですね^^
なんとか合格して報告したいものです


>猫ニートさん

どうもです!
応援ありがとうございます(^_^)
やっぱり資格は無いよりはあったほうがいいようですね


>TNOKさん

う~ん、なんというか、ここまで来るのに高校出てから11年かかってますからね^^;
まだ何も結果出てないんでまだ何とも言えないっす
どうなるんだろ!?


>けんさん

この↓スレでヒントを得ました

30代職歴なしから就職できる資格 Part 23
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/lic/1235049685/

まだどうなるかわかりませんが行動しないよりはしたほうがいいと思えるんでダメもと精神で進んでいこうと思ってます


>doveだからさん

自分では変わろうとか思ってませんがdoveだからさんがそう仰るのだからそうなんでしょうね!
俺は自分を客観視できないんで^^;

はじめは「BAKAO」だったんですが読者の方々から「名前を呼びにくい」という意見を頂いたので「PAKAO」に改名したんです
どこかの記事のコメント欄に何度かそういうやりとりあるんですが面倒なんで探しませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/311-b5ca0ede

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

