無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


一つ前の記事のコメントで家族の話題が出たので今回のネタに使わせてもらいます


濃い読者の方なら両親が離婚するとかしないとかって状態なのはご存知だと思うんだけど、現状は別居のまま

親父は昨年末で定年退職の予定だったんだけど、嘱託みたいな感じで今も勤めてる

あと、裁判所で両親が生活費の話し合いをして、とりあえず母上は毎月決まった金額を支給されることになってる

本当は裁判所とおして親父の給与から強制的に天引きして母上の口座に入金するのがいいらしいのだが、それだと会社に家庭が上手くいってないことがバレてしまうから親父は超絶拒否して、それをやるのなら仕事を完全に辞めるとか言ってゴネて結果、生活費を家のポストに投函するという方法に至った

だが、毎月きちっと支払いをしてくれてなくて現状は二か月分滞ってる

とりあえず両親はこんな感じ

で、今度は弟のことなんだけど、1号が1月に家を出て一人暮らしをはじめた

引越しで俺が手伝えたのは新しいPCの購入とネット接続くらいだったけど

で、1号はそんな感じでやってて母上に仕送りもしてる

2号は昨春に新卒で働き始めたわけなんだけど、昨年の夏から景気の煽りで会社がすごく激務になってるらしく相当疲れてて昨年末からは心療内科に通院してる

通院してるだけあって微妙に病んでるんだけど、原因は激務からくるものらしく、慣れるなり会社の状況が改善するなりするしかないみたい

でも会社の人たちはみんないい人たちばかりらしく、休日会ったりもしてるくらいだから関係はいいらしいのでそこが救い所だからなんとか辞めずに踏ん張れてるらしい

今は年度末で一番忙しいらしくなんとか乗り切ってもらいたいと影ながら思っている

今の家庭状況はこんな感じなんで、自分ができることをやっていこうと思っているというかやるしかない

とりあえず今はこんな感じです

コメント

支えあっている感じじゃないですか。 バイトの近況も聞いてみたいな~。 人それぞれだけど、オヤッサンも独り身になるの辛いだろうなぁ。

う~ん・・・
弟クン2号は可哀相だね
社会に出始めていきなりああいう目に
遭ってしまっては・・・

何とか頑張ってほしいね
社員同士の人間関係でつまずいたら
本当ヤバイから

なるほど。まだ家庭の問題で解決出来てない部分もあったんだな。
お父さんの件はすっかり忘れてたよ^^;

弟さんもなかなか大変そうだな~。
職場の人間関係がいいのは確かにすごい救いだよな。
むしろ、仕事は面白くても、人間関係が悪いとそっちの方が辞めたくなるしな~。

でも、パカ男くんが今がんばってるのも救いだと思うんだよね。
昔みたいに仕事せずに引きこもってたら、もっと家族の精神的な負担になってしまってただろうし。

弟さんも今を乗り切ればかなり成長出来るだろうし、今は兄弟で踏ん張りどころだな~。

>かつまてさん

以前と比べると係わり合いがある気がしますね
バイトのことは乙4終わったら書こうと思います


>5454さん

7月まではマターリだったらしいんですがねー
世の中は想像以上にヤバイみたいですね


>けんさん

弟は人間関係いいのが救いのようですね
人間性重視で採用する会社らしいっす
俺も弟も一年後は現状よりもいい状態でありたいものです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/312-d1656a50

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

