無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


WBC後の会見で川崎選手が「今回、一番の収穫は、イチローさんがユンケルを飲む時間帯が試合の1時間前ということが分かったこと」と発言したらしいんだけど、これで中学時代のマラソン大会の記憶が蘇った

通ってた中学では毎年ちょっと遠出して5kmマラソンをするんだけど、中学時代の俺はデブで運動音痴で体力なくて書道部で毎年この行事が憂鬱だったんだよね

でね、中1のときマラソン大会が近づいてくると日に日に憂鬱レベルが上がって休みたいという気持ちがものすごく頭の中を駆け巡ったんだよね

だって5kmなんて走ったことなくて、体育の授業でもせいぜい1.5kmだったからね

だから未知の領域の想像もつかない距離なわけで、完走できそうにもないしですごく滅入った

でね、マラソンの二日前に近所の自販機でジュースを買ったとき、その自販機に「赤まむしドリンク」というのがあるのに気づいたんだよね(これとまったく同じものだった、今でも売ってるんだねwww)

で、それに気づいた瞬間、「まむしのエキスで元気になるとか見たことあるような気がするな・・・」って思ったんだよね

で、家に戻って色々考えた結果、マラソン大会の日に赤まむしドリンク(100円)を飲むことに決めた

で、当日、家を出たら真っ先に赤まむしドリンクを買って一気に飲み干してマラソン大会に臨んだ

気持ちとしては「赤まむし飲んだからいつもよりパワー湧いてくるだろう」という感じがしていた

で、なんとか完走できて順位も後から8番目くらいですんだ

赤まむしパワーがなかったら後から4番目くらいだったかもしれん

そして中2、中3でも赤まむしドリンクを飲み無事完走した


そんなマラソン大会の思い出でした

コメント

それで思い出しました。
ン十年前の受験の日の朝、ちょっと高価なドリンク剤を飲んで臨みましたっけ。頭を使う試験のときは脳に酸素をたくさん供給してくれるような牡蠣のエキスみたいのを摂取するといいとも聞きました。
この次はぜひ試されますように。

パカ男さん乙4受かったんですね。
最近ブログ見ていなかったから知らなかったです。
僕も以前勤めていた会社から乙4何度か受けさせられたことがあるんですけど、全部落ちましたよ。勉強してなかったし。てゆうか勉強しても受かる自信がなかったから投げていただけなんだけど。
問題集見たことあるんだけど、むずかしくない?
結構真面目に勉強しなくちゃ受からないでしょ?
実はパカ男さん頭いいんじゃないの?
受かるコツがあれば教えて下さいよ。
僕も受けたくなってきましたよ。

>どくだみさん

有益な情報ありがとうございますm(__)m
次の試験までに赤まむし以外のドリンクを探しておこうと思います!


>モスラさん

仰るように難しかったです
2chによると学生時代に普通に理科を勉強してた人なら数時間から10数時間勉強すれば受かるそうですが、俺は知識ゼロからだったのとまともに勉強したこともなかったので50時間はやったと思います
2chおすすめの下記の参考書とWEB問題をやりました
この参考書は学生時代に勉強してこなかった人向けにやさしい内容になってるので繰り返し読めば理解できるようになりました
模擬問題はいきなり答えを見て、問題と照らしあわせて繰り返し読みましたし、答えに載ってる解説文を問題に書き込みました
よくまとまってるというか、試験に出ることしか載ってないのでページ数も少ないし、ノートは必要なく補足的に直接書き込めは十分でしたし、ひたすら理解できるまで繰り返し読みました
WEB模擬問題のほうは仕上げでやりましたが、試験にそっくりな問題が数問でました
特に法令
WEB問題のほうが乙4試験より難しいと感じました
こんな感じでなんとか合格できましたが、しっかりやらないと絶対に受からないとも思いました

基礎から最新問題までよくわかる 乙4類危険物取扱者 受験教科書
http://www.kougakuin.jp/books/index.html#001

WEBで模擬試験
http://www.universe-research.com/test/test.html

赤まむし。
俺は精力がどんだけ強力になるのか知りたくて飲んだことあったなw
別にものすごい勃起をすることもなく、期待はずれだったと記憶しているよw

>けんさん

けんさんも飲んだことあったんですねwww
俺は飲用目的を間違ったんだwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/320-54049179

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

