無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


電気工事士2種の筆記試験の参考書と問題集を買ってきますた

denko2sankosho.jpg

両方とも2chを参考に選びますた

「ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記要点マスター」は電気工事士2種の筆記は50問中30問正解(60点)で合格なんだけど、この参考書は俺みたいに中高時代に勉強せず電気の初歩知識ゼロ、数学ダメの人向けのもので、計算問題(10問)は捨ててそれ以外でギリギリ60点を目指すというものらしく俺にピッタリ

「第二種電気工事士筆記試験標準解答集」は2chによると試験は毎年同じような問題が出るらしく、なのでこの問題集の過去10年分を解きまくり解けるようになれば合格できるらしい

参考書買った後、古本屋に行ったらたまたま参考書コーナーを目にして、ふと「中学のとき理科で電気の授業があった気がする」と思って中学理科参考書を見たら中2のに電気があり、読みやすい感じのがあったから買ってみた

105円だったから上手なお買物だと我ながら思ったw

そのあと、ゲーム売り場でファミスタDS2009の体験版をダウンロードしてやってみたら面白かったから買う意思を固めた

コメント

パカ男さん、丁寧な回答ありがとうございました。50時間の勉強で受かればすごいですね。
僕は問題集を会社からもらったんですけど、あまりに解らなすぎて直ぐに投げたんですよ。
知識ゼロでよく勉強続きましたね。
やっぱ真面目にやれば効果があるんですね。
僕もパカ男さんみたいに、粘り強くなりたいですよ。

お?新たなるチャレンジだね~^^

まぁ、今回もダメ元でいけばいいんじゃない?でも、前回の勉強よりも自信持って臨めそうだよね~。

2chって悪評が高いけど、有益な情報もいっぱいあるよね~。それに、口は悪いけど親切な人もたくさんいるもんね。
俺もよくPCのこととか、調べても分からないことは2chで誰かに聞いたりするよ。あそこはその道のエキスパートがゴロゴロしてるからね~w

ファミスタやっぱ買うんだなw
危険物合格祝いにいいかも知れんね^^

こんばんわ
私も、パカ男さんに影響されて
資格取得に向けて勉強を始めることにしました。
試験日は、6月なのでまだまだなんですけど、、、
次のパカ男さんの試験勉強を応援してます。

追伸
遅くなりましたがおめでとうございます。

そうやってできることからやっていくのはすごく良いと思います。うまくいくと良いですね。

>モスラさん

いえいえ^^;
参考書がやさしい作りだったのがでかいです
他の参考書は分厚くて試験にでないような細かいことや、出もしない計算公式とありますからね
あの参考書は小学校高学年くらいでも理解、合格できる内容だと思います

とりあえず勉強はヤル気になったときにやればスイスイ進むような感じがしました
30年近く生きて初めての感覚でした
なんというか、コツコツやるしかないようです


>けんさん

またダメ元でがんばりますよー!!
前回よりはリラックスして臨めるといいんですが

なんだかんだいって2chの情報量はすごいっす
俺は依存しすぎててヤバイですw

ファミスタ乙4合格祝いってことで決定しましたw
早く届けー!!!


>ミチさん

お祝いと応援のお言葉ありがとうございます^^

俺も電気工事士の筆記が6月です
お互い良い結果が出るように頑張りましょう!!


>ユウさん

どうもです!
最近、何事も近道はないのだとわかってきました
地道にやれることをやっていこうと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/321-5e0cdbba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

