無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


最近の俺の楽しみはアニメを観ることなんだ

今は日曜に放送されてるドラゴンボール改を観てる

テンポが速くてすごくいい

もともとアニメは観るほうではなくて中学に上がった頃には時々ドラゴンボールをみる程度だった

それからしばらく経って、引きこもり、PCネット環境を手に入れ、youtubeが現れ、たまたまドラゴンボールを観て懐かしみ、それがきっかけで久々にアニメを観るようになった

観たといってもドゴンボール、ガンダム、ハルヒだけだけど

ハルヒはyoutubeで2ch?の人たちがアキバで集団で踊ってる動画を観て知ったんだけど、当初は昔からあるような学園恋愛ものだと思ってたんだ

で、観てみたらSF?っていうのかな?そういうので、わけがわからないんだけど、ついつい続きを観たくなるっていうふうになって一通り観たんだ

で、今日ネットニュースで新作が放送されたって記事あったから検索して新作を観た

で、作中で16年と25年先の願い事を七夕の短冊に書くってのがあったんだけどね、俺が書くとしたら何だろう?と考えたんだけど無いね

なんというか、16年、25年後の自分を想像したくないという気持ちが先行してて願い事どころじゃない

俺は人はいつ死ぬのかわからない、明日突然死んだっておかしくないと思っている

実際、「あと5日後に俺はこーいう経緯で死ぬ」なんて感じで死期がわかってて死ぬ人なんか病人、老衰以外では滅多にいないんじゃないだろうか

なんというか、俺は自分の基準でその日、一日が満足できてさえいればいいと思う

周り(世間)にまったく影響されることなく我が道を進める人って最強だと思う

そういう人が良い事であれ、悪い事であれ大きな成果を出すんじゃないだろうか

コメント

アニメ面白いよな

俺もバカオと年齢近いけどネットでアニメ見てるぜ(笑)まとめてみると大変だけど面白いよな?
便利な世の中だ。
ちなみに俺は銀魂だけどな。

おっしゃる通り、未来や自分の死期は予測不可能ですよね。

勿論、あらゆる危険は回避するべきだし、将来に備える必要はありますが、結局は、一日一日、一時間一時間、一分一分、悔いの無いように大切に過ごす。

これ以外無いでしょうね。

俺もドラゴンボール改見てるけど、OPとEDの映像は新しく綺麗なのに本編は手抜きして古い映像をそのまま使っててなんか腹立つ。

死についてはそうだね~

俺は、多くの人が死について考えなさ過ぎてるような気がするんだよね。

「明日、交通事故で死ぬかもしれない」なんて言うと、人はだいたい「そんな大袈裟な~」って感じで返して来るんだけど、交通事故で死んじゃった多くの人は「明日、交通事故で死ぬかもしれない」なんて思ってなかったと思うんだよね。また、「明日交通事故で死ぬかもよ?」って言われたら「そんな大袈裟な~w」って答えたと思うんだよね。

俺もいつ死んでもいいようにしようって思ってんだけど、周りがなかなか理解出来てないのがもどかしいんだよね~。

いつ死んでもいいように、いつか人は死ぬって考えると、本来人って、「こうあるべきだ」とか「こうしなくちゃいけない」なんてことは何もないんだよね~。

>反逆のカリスマさん

ほんと便利な時代になりましたよね(^_^)
アニメは完全なるフィクションなんで余計なことを考えずに素直に観れるんで楽しいですね
中高時代に今のようなネット環境だったら今以上にダメ人間になってそうですw


>黒田さん

黒田さんとはこういった部分(考え)が勝手ながら似てるな~と思ってます
悔いなく過ごしていきたいものです


>ファイバーさん

確かにOPとEDとのギャップはすごいですよね
予算ないんですかねー


>けんさん

激しく同意です!
世間一般の基準にとらわれずに人生を楽しめる人って満足感高いでしょうし、強い人だと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/345-90046914

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

