無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



アキバに行って電工の技能試験に必要な工具&練習部品・電線を見てきた

とりあえず、計2万円ちょいで足りるのがわかった

筆記受かったら買おうと思う

それらは電気道具屋?に売ってるわけで、筆記試験に出てくる工具も置いてあって、実物を初めて目にしたりで「あーこれはテスタ、回路計だ~」とかしみじみしたりして試験勉強になった


さっき筆記の過去問を19年、17年の順にやったら、22点、28点だった

両方とも初めの10問の計算問題は、回答せず空白にした(全くわからないから本番では全て「ハ」を選択予定)

で、19年の計算10問を全て「ハ」にすると4問正解、19年は5問正解

なので、19年は22+4=26、17年は28+5=33

一問正解につき2点獲得で、60点で合格だから17年は合格

本番は17年みたいにいい具合に取れるとは限らないからもっと勉強しないとダメだな

でも、19、17年ともにあまり問題をよく読まないでサラっとやったので、本番ではじっくりやるんで何とかなるんじゃないかと思う

コメント

おお~がんばってるね~^^

ま、勉強で疲れたら、ばぁちゃんの電マを使わせてもらえよw

間違っても股間に当てるなよwww

がんばれ!

こんにちわ、せめてオームの法則ぐらいは計算できるようにしてください。
電気道具やに行ったのは、大正解です。試験で部品や工具の問題でますよ!それにファミスタするより勉強のやる気とテンションあがると思うよ!
時々勉強あきたらまたぶらっと電気道具屋にいくのもイイカモヨ!息抜きや気分転換になりそうだし

>けんさん

筆記合格したら自分へのご褒美にマッサ器買おうかしらwwwww



>ぶたまんさん

応援ありがとうございます!!
あまりにも基礎学力が乏しくて現状ではオームの法則は対応できません・・・
問題見てもどれがオームの法則に当てはまるのかもわかりません・・
今年落ちたら来年は算数から勉強して計算問題にも対応できるようになりたいです
電気工具屋はすごくよかったです
実物を見ると気分がかわりましたね
今週、余裕ができたらもう一回行きたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/348-c93660f9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

