無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



電工の過去問、平成18年、20年分をやった

一つ前の記事と同じく、全50問のうちの問1~10までの計算問題の回答は全て「ハ」を選択し、残りの40問はそこそこ正解できると確信のある問題だけ選択(自信ないのは空白にして×扱い)

で、結果は18年、31問正解(計算問題は4問正解)、62点で合格

20年、28問正解(計算問題は2問正解)、56点で不合格

問11~50で自信なくて(さっぱりわからない)空白にしてる問題をテキトーに埋めれば、あと2~3問は取れるかもしれないんで、本番でわからないのは「ハ」を選択予定

計算問題は一問も解けないし、複線図も書けないからさらに2~3問は捨てることになるけど、それでもたぶんギリギリ60点で合格できると思う

過去問やってみて参考書の内容がわかってれば合格圏に入れるのがわかったから、残りの5日間はひたすら参考書の内容を覚えようと思う

コメント

オームの法則

こんにちは、それでは、いくらなんでもちょっと筆記試験もむずかしいかもよ!

オームの法則は、V(電圧)=R(抵抗)×I(電流)
で抵抗に電流をかけたものが電圧になります。

あとw(電力)=V(電圧)×I(電流)=I(電流)×I(電流)×R(抵抗)

本当はあと熱量と電力の関係とかも勉強したほうがいいのだけど・・・・できなくて良いから計算問題とりあえずしてみよう。
危険物合格した君だから、
公式にあてはめればたぶんできるとおもうよ!

いよいよラストスパートだね!
いやはや、ほんと真面目に勉強してるだけでえらいと思うよ~

ぶたまんさんは、いいアドバイスしてくれるね~^^

>ぶたまんさん

ありがとうございます
せっかく教えてくださったのに申し訳ありませんがそれらの公式をどの問題に当てはめればいいのかがわかりません
ほんとに算数は小学校3、4年程度がやっとなのでオームの法則は敷居が高すぎるんです
すみませんm(__)m
来年再受験することになったらしっかりできるようにしたいと思ってますし、受かっても算数からはじめて解けるようにしたいと思ってます


>けんさん

結果がどうであれそれが実力なんで当たって砕けてきます
ほんとみなさんからのアドバイスに助けられております(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/349-5ddcb9a3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

