無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



今日は気分転換になるかと思って電車に乗って図書館で勉強してきた

10年前に2ヶ月弱仕分けバイトやってた地域にある図書館でね

10年ぶりだったけど町並みも図書館も殆ど変わってなかった

バイトの昼休みは普通は休憩室で買ってきた弁当を食べたりするもんなんだけど、俺は休憩室で過ごすのは難しいから、いつも昼休みは図書館の一階のロビー?にあるイスに座って過ごしてた

お金なかったからいつもお昼はコンビニでファミリー用?の180円のスナックパンorレーズンパンと、100円紙パックのお茶の計300円にしてた

場所が場所だけにカップラーメンは微妙だし、おにぎりは二つで250円以上になっちゃうし、牛丼屋とかもなかったから、安くてお腹いっぱいにできるファミリーパンにしてた

で、食べ終わると休憩終了、5分前まで図書館で雑誌読んだりして過ごしたもんだ

もう来ることはないと思っていただけにすごく懐かしく感じた

で、電工の過去問、平成16年、平成11年(午前)、平成15年の順でやった

勉強中、ふと左席の男性がどんな勉強してんのかと思って伸びをするフリをしながら覗いたら2種電工の勉強してたw

あと、向かい合わせになってる70くらい?の女性が植物図鑑の説明書きをノートに書き写してたんだけど、米粒にでも書いてるの?ってくらい細かな字で綺麗に規則正しく書いていた

しかも裸眼で書いてるんだからほんとスゴイもんだった

図書館はいろんな人がいて面白いなー


過去問の結果

平成16年、39問正解(問1~10は全て「ハ」を選択で3問正解)

平成11年(午前)、29問正解(問1~9は全て「ハ」を選択で3問正解)

平成15年、36問正解(問1~9は全て「ハ」を選択で4問正解)


平成11年は難しかった
たぶんここ5年とは問題の傾向が違うように感じた
なので11年がボロボロだったのは気にならない

15年、16年は計算問題が0点でも合格圏内だから結構いい感じだと思う
明日は平成15年~20年分をもう一度やってみる予定

とりあえず、問31~50は17~18問正解できるから、残りの13問を問1~30で取る予定
問1~10の計算問題は全て「ハ」を選択すれば2~4問正解できるはず
問11~30の文章問題みたいのを10問以上正解できればなんとか合格圏内いけるかと

試験当日は、問31~50→問11~30→問1~10の順でいく
ぶっちゃけ、「落ちてもいい」って思ってるんで結果は気にしない
だって俺みたいにぜんぜん電気を理解できてないのが合格しちゃったらマズイでしょ

コメント

こんにちは、オームの法則ですが、とりあえず問題の最後に電流を求めなさいとか抵抗を求めなさいとか電圧を求めなさいと書いてある問題はすべてオームの法則で計算すると考えてください。
試験を受けるのあたって君の前向きな考えで良いと思いますよ!
でももし合格して電気の仕事を実際にするなら電気の安全教育に関する本よく読んでいてください。

電気は、目に見えないから、気をつけて仕事しないと感電死してしまいますよ!

40問近く取れたら合格圏みたいです、明日は頑張れ。
合格したら更に大変な実技が待っている。
当方も10年前の専門学校では170円の菓子パン(スナックスティック)だった。
カロリーは取れる。
金が無いから飲料は勿論なし。

頑張れよ

ここ最近のバカ男の頑張りは
 悔しいけどもかっこいいぞ

これからも無茶する程度に頑張れよw

遅かったかな??

いよいよ今日だね~!
ま、ダメでも来年また受ける気あるみたいだから、気楽に行けよ~

大丈夫、今でも十分男前だぞ~^^

>ぶたまんさん

合格したらそういう電気関係の勉強をしっかりやりたいと思います!
感電死は嫌ですからね・・
もしも落ちたら、ぶたまんさんが教えてくださった公式を扱えるように勉強して来年再受験しようと思います^^
気楽にやってきます!


>ヴィルメン志願者さん

40問取れたらほんといいですよね!
ギリギリ合格の30問狙いですけど、実際には35問いけたら最高です(^_^)
お互い頑張りましょう!!

俺が食べてたのもそのスナックスティックだと思います
チョコチップありとナシのがある奴ですよね


>あうさん

応援ありがとうございますm(__)m
どうなるかわかりませんがサクッとやってきますw
回答は今晩ブログに掲載したいと思います


>けんさん

ギリギリ間に合いましたよ^^
緊張してないんで気楽に受けれそうです
ダメもとでやってきますー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/350-d8eaceb9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

