無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



なんか今月に入ってから寝ても寝ても眠くてしかたない

別に疲れてないんだけどなー



そういえば最近、自分は思ってたよりも頭悪くないなって微妙に思うことがある

幼少の頃から人と比べると体も頭も発達が遅かったんだ

でね、どうも発達が遅かったぶん、ある程度の年齢に達しても微妙に成長が続いて、今ではもしかすると人並みに追いついたのかもしれないと思うようになった

で、今では電工の技能試験が終わったら最も苦手とする算数・数学を勉強してみようかと思ってるの

なんというか、数学ができないせいで実生活で損をしてる気がするというか、できたらプラスに働くことがたくさんあるんじゃないのかって思うことが前からあったんだよね

まあとにかく、将来的に電気に関わる仕事に就くのなら数学ができないとマズイだろうからやるだけやってみようと思う

すぐに投げ出すかもしれないけどねw




電工試験のことでメールをくださった方へ

yahooメールから返信をしたのですが弾く設定になっているようでエラーになってしまいましたのでここにて返事をさせて頂きます

温かいお言葉ありがとうございます
ブログ、勉強掲示板にも気軽に書き込んで頂ければと思います
お忙しいのにメールありがとうございましたm(__)m
今後もよろしくお願いします

コメント

やっと気づいたか?w
別に頭が悪いわけじゃないよ。昔から言われてるけど、ブログでちゃんとした文章書いてるもん。
ただ、頭が悪いと思い込みすぎてただけだよ。

以前に脳科学の本読んだことあるけど、記憶力テストで、テスト前にポジティブなことを考えるのと、ネガティブなことを考えるのとでは、結果に結構差が出るって実験結果が書かれてたよ。

だから、「頭が悪い」と思い込みすぎちゃうと、記憶力も低下するんだと思うんだよね。

「そんなに頭悪くないかも?」って思えるのはいい傾向だと思うよ^^

電気に数学は・・・

ほとんどいらないw
なぜなら、あくまで資格は・・・
経済産業省の天下りの協会が儲かるために作られている為、どっかの教授とか、わかのわからん人たちが実務とかけ離れている問題を出しているという

まぁ、基本がわかれば十分じゃないかな?
実際試験の問題と実際の勤務につけば・・・
計算問題なんて、ほとんど使わないことに気づくと思う

基本、ビルメンくらいならテスターとかメガという道具を使いこなせることが重要だと思う・・・
俺個人は・・・

所詮、試験なんて、実務とかけ離れていること多いから・・・

努力の形あるものとして、テンション上げるくらいだと思って・・・

知識の幅はひろがりますけどね

ただ、電気の仕事に数学はほぼ必要ないと思います

バカ男さんの、その姿勢と前向きは仕事についてから
の業務を覚える姿勢でそれを出せば・・・
良いと思う

ただ、現実の仕事は、業務だけでなく
人間関係の立ち回りも必要なとこあるから・・・

まぁ、その辺は、もう重々承知でしょうが・・・

がんばってください

連投で申し訳ない

数学を学びたいとか、資格とりたいとか・・・
その姿勢が大事だと思うし、それで結果を残せば
自分に自身がつくと思うから・・・・
役に立つたたないは、意味があるかは
この際シカトでいいと思います

眠いのは、知らず知らずのうちに君が勉強で頭を使っているからだとおもいます。

数学は、電気では、少し必要です。
全然必要がないことは、ないです。

たとえば、ある広さのビルの部屋にランプを取り付けたい。
なん個取り付ければよいか?

とか使用する電気用品がどれだけ電気を使うかによって電線の太さや遮断器(ヒューズ)の大きさがきまってきます。

はじめは中学1年生の問題から始めると良いと思うよ。
やってみると意外と簡単だと思うよ。

ある意味小学5,6年生の算数の方が難しい場合もあります。

あぴゅぴゅぴゅぴゅーwww


だあぁぁ凄いよー!!ボクの初 体 験 21 万で買ってもらっちゃいまちた!!!
ち ん ぽを触られたり舐 められたりってこんなに気持ちいいんですね(^^;
一生オ ナ ニーでいいやって思ってたボクが間違いでちたm(_ _)m

http://pikupiku.oppao.net/vwxTq41/

どんな科目でも、必要ない分野は無いのでは、と思いますよ。国語(人間関係で必要)、数学(金銭感覚、世の中を分析時必要)、理科(環境問題、企業の新規開拓分野で必要)、社会(歴史的話題、ドライブ、食生活等で必要)、英語(輸入もの、会話、ネットでの理解で必要)と考えると、無駄なものは無いかもね。生涯、学ぶっていいことだと思うので、ファイト!ですよぉ。がんばってください♪

>けんさん

そうなんですか!!
何事も気の持ちようなんですね(^_^)
これからは勉強前に「俺は天才だからこんなの余裕(キリッ」って思ってからやってみますよw


>豆おさん

思ってたよりも数学を必要としないようで安心しました^^
資格の勉強と実務とではぜんぜん違ったものなんですねー
あまり深く考えずにやりたいと思ったことをやっていって自信に繋がれば万歳ですね!
とても参考になりました


>ぶたまんさん

ということは今は頭の疲労が回復してる時期なんですかねー
数学はある程度できたほうがいいんですね
たしかに想像するだけでもとっさに計算しないといけないときありそうですよね
前に古本屋で小学4・5・6年向けの算数参考書を見たんですが、「こんなのやってたの!!」ってくらい難しい内容に感じました
今度、本屋行ったら相性よさそうなのを見つけてみようと思います!


>こびりついたティッシュ

この名前を考えた人はすばらしいセンスの持ち主だと思う
認証キーワード突破するだけの粘り強さがあるだけはある


>nanaさん

応援ありがとうございます!!
学校で習ってたことは受験のために必要なだけで将来大人になったらは何の意味もないものだと思ってたもんですが、nanaさんの書き込みを見てよりいっそう意味のあることでとっても大事なことだったんだなー、と感じました
そういえば前にナムパやってたときによく「もっと勉強してればもっと会話膨らんだんだろうなー」と思ったのを思い出しました
勉強はやっていて損することはなさそうですね

>こびりついたティッシュ

しょーもないところで感心してんなよwww

ま、パカ男くんらしいけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/353-dd571e59

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

