無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


昨晩までの天気予報だと今日は雨のはずだったから家で過ごす予定だったんだけど、起きたら晴れててヤフー天気予報も一日晴れに変更されてたからナムパしに出かけてウンドウショッピングしながら4時間半かけてやったんだけど3人しか声かけれなかったし、成果もなし

警察がやたらと徘徊してて物騒だったし、おっぱいがいっぱいで逆に脳裏に焼きつかなかった


徘徊中にペットショップによったらものすごくかわいいポメラニアンがいたんで長々眺めて家にこんなこがいたらなー、と妄想したりしてたら、ふとバイトの朝の出勤時によくみかけるおじさんが思い浮んだ

おじさんは60代で定年退職生活っぽくて体が大きくガッチリしてる人で、いつも痩せ細ったマルチーズといっしょに朝散歩してるんだよね

でね、おじさんと犬との体型のギャップが凄くてすぐに印象に残ったんだ

でね、ここ最近は朝の散歩ではおじさんしかみかけないんだよね

犬はいないの

でね、おじさんは寂しそうな顔で歩いてたり、下を向いて歩いてたりするんだよね

そういう姿を何度か目にするうちに愛犬に何かあったんだな、と思いようになったし、今ではたぶんお星様になったんだろうと思ってる

でね、おじさんにとって愛犬は家族の一員であって子供でもあったと思うんだよね

だからこそおじさんの悲しさ、寂しさはとても大きなものだと思う

俺は前々からいつか経済的に余裕がもてたら犬を飼いたいと思ってたんだけど、犬を飼い、家族である犬がいずれお星様になってしまうことを想像したら飼えないって思った

よそ様の愛犬を眺めるだけにしようと思う

コメント

 私も、飼っていた犬が死んでしまった時は、しばらく立ち直れませんでした。

 死別するのが怖くて犬が飼えない、というお気持ち、よく分かります。

 もし私が結婚していたとして、妻に死なれても、愛犬に死なれるよりは悲しまないと思います。

ハメ日記まだかな。

>黒田さん

やはりとても大きなことなのですね
黒田さんの愛犬への愛情の深さがとても伝わってきます


>aさん

すみませんがご期待に応えられる日はきそうにないです・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/361-4523c1a7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

