無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


7月22日の

無性にアイス食べたくなったんだけどストックなかったから買いにいった

いつもは家から結構離れたコンビニまで行って買うんだけど、23時だからそこまで行くのも面倒だったから、時間的に知ってる人もいないだろうと思って近所のコンビニに行った

このコンビニまでは徒歩数十秒なんだけど知ってる人に会いたくないからずっと行ってなくて、かれこれ11年ぶりだった

で、入店してアイスを持ち、お菓子を買ってさっさと店を出ようと思ってたら、菓子コーナーで商品追加してる人が中学時代の男子同級生だった

なのでお菓子は買わずにアイスだけで店をでた

その同級生はたぶんアルバイトなんだ

で、その同級生は中学時代は文武両道であった

ただし、部活がバスケ部だったんだけど、そのバスケ部の同級生からイジメを受けていた

なんかしらんけど、俺の通ってた中学のバスケ部は不良が好んで入部してたんだよね

しかもみんなちゃんと3年間在籍してた

当時、スラムダンクという漫画が人気でその影響もあって不良が入部してたんじゃないかと思う

不良9割みたいな感じで残りの1割はイジメられ役

ちなみに俺はスラムダンクは3巻くらいまでしか読んだことないから面白さがわからない

でね、同級生の話に戻るけど、現代の日本社会では彼のように勉強ができて、運動ができて、良い大学、良い企業に属そうと大人しい、控えめな性格では生き残れないんだなーと思った

彼の表情は一瞬しか見てないけど、とても暗いというか絶望感が漂っているというかとても重そうな感じだった

あくまでも俺の勝手な思い込みだけどね

とりあえず、コミュニケーション力=生存力、なのかなー

コメント

実力があるろうが・・・
スキルがあろうが・・・
資格があろうが・・・

人間関係と環境があって生かせると思うし
環境(人間関係服務)あっての、資格とキャリアだと思うよ・・・

周りの環境は9割以上大事だと思いますよ

その元不良の下で働く自分涙目w
大人しく控え目な自分が何とか生きている不思議。
コミュ力というより**N対応能力はあると助かる。
いきなり上司とキャバ行って、上手く立ち回ったのが幸いしたようです。
今は正直逃げたい。
食べるだけ稼げて精神的に楽な仕事があれば理想かもです。
実家と定収入(駐車場等)のあるフリーターが案外勝ち組な気がする。

>豆おさん

なるほど!
「環境」を意識してみたいと思います


>ヴィルメン志願者さん

DQN対応力ですか!!
それかなり重要ですよね
その発想はなかったので目から鱗です
キャバクラ行ったことないんですが上司と同席ってのは難しそうですね^^;
ヴィルメン志願者さんの仰るような仕事に就ければ最高なんですが、俺みたいなコネのない人間には縁がないんでしょうね
親が生きてるうちは頑張りますorz
不労職得で代々生活してる地主最強すぎ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/372-aeefe9f3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

