無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


バイト先の店長に9月限りで辞めると伝えた

辞めようと思い立った経緯は8月下旬に今後の身の振りについて考えたとき

で、二つの選択肢を考えて、電工合格したら3冷受験せず就活、電工落ちたら3冷受験ってのね

で、電工合格したから前者になったわけ

落ちてたら11月に3冷、翌年ボイラ、消防……∞、って感じでずっといつまでも資格受験を続けてしまったと思われる

なので合格してよかった

で、上記の身の振りを考えてからすぐの8月末にバイト先の社員の人たちに電工合格したら9月で辞めますって伝えてたの

で、今回改めて正式に伝えた

バイト続けながらでも就活できるじゃない?、って思われる方もいるかもしれないけど、俺は早番固定なので早番しながら就活ってなかなか難しそうだし、遅番は人足りてるから遅番入りながら就活ってのも無理なの

でね、話ずれるけど社員の人たちは俺と同世代なんだよね

店長32歳の妻子あり、他二名は31歳、29歳で共に独身

で、ときどき社員の人とお互いの今後の身の振りについて喋ったりしてたんだよね

店長が「ずっとこの仕事やってるわけにはいかない、将来について考えないといけないな」と言ったり

1歳下の社員が「いつまでもこんなところに居たらダメになる」ってのもよく言うし

社員は3人とも大卒新卒入社なんだけど、もともと濃いゲーマーとはいえ就職氷河期で求人がなかったから仕方なく入社した感じがする

で、話がごちゃごちゃになったけどそういうこともあり理解があるし、もう1歳年を食う前になんとか決めたい

なのでこういうふうにスパッと切り替えるのがいいんじゃないかと思った

そんな感じです

コメント

いい決断だね!!

 遅くなりましたが、合格おめでとうございます。それと就職活動も大丈夫ですよ。自信を持って活動して欲しいですね。ちゃんと将来を見据えているから安心ですよ!!就職して彼女作って楽しい人生になる事を祈ってます。それでは!!!

俺も遅くなったけど、合格おめでとう!
いやはや、ほんとすげ~な~
最初の頃のブログの内容から、すごい進歩してるよね~

俺も先行き不安な会社を辞めたことがあるので、ゲーセンの社員さんたちの気持ちも分かるな~

君は過去を振り返ればかなり道を拓いてきたわけだから、バイト辞めてもきっと上手くさ!^^

なんという奇遇。
こちらも転職を考え、午前中にビルメンスレで職はあるか?と聞いたので。
都内で250万ならあるとのこと。
もし今日首になっていたら転職活動することになっていたはず。
良い現場に当たる事を願います。
そして自分も、このブログを参考にさせて頂きます。

>銀さん

ありがとうございます
「自信」を意識して動き、いつか将来期待に応えられればと思います!


>けんさん

ありがとうございます
社員の方たちは八方塞な感じで大変そうです
俺なんかまだまだ恵まれてるなって思います
きっと上手くいく、とポジティブに、あまり深く考えすぎないようにしてこれからもゆっくり前進していければと思います^^


>ヴィルメン志願者さん

大変なことがあったんですね
それを事前に察知していて資格取得して準備されてのでしょうかね
今は圧倒的に買い手が強いので足元みてるんでしょうね
そういう条件で1~2年経験積んでもっと条件の良い(経験者むけ)他社に移るってのもよさそうですね
俺の体験記?が参考になるよう頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/402-81d09f7f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

