無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



最近思うんだけど、俺って以前は頭で考えてばかりで全然行動に移せないし、思ったことを言わないというか言えなかったんだけど、今は以前よりは行動に移せるようになったし、思ったこと・気持ち・願望も以前よりは口に出して伝えるようになったなーと思う

なんというか、行動するにもやらないよりはやったほうが結果がどうであれ後悔は少ないだろうし、気持ちも伝えずに後悔するよりはどういう受け取られ方をしようが伝えたほうが後悔は少ないと思う

でもまだまだ日本人らしく?、口に出せない部分があるからもっと意識しないとって思う

日本人的な、言わなくとも伝わるだろ、みたいのはどんなに分かり合っている人同士でも相当難しいはず

なのでできるだけ自分の気持ちを伝えられるように意識していきたい

いい事であれ、空気の読めない事であれ、思ったことを素直に言える人って、いいな、と思う

コメント

俺も結構職場では我慢しちゃうんだよね~
どうしても敵が多くなると仕事しにくいさ~

でも、ほんとは言いたいことを言った方が、逆にうまくいくんだろうね~

でも、頭では分かってるけど、なかなか勇気が出ないな^^;

以前思った事を結構言う人がいたなぁ。
縁が切れたけど。。
結構ゴチャゴチャ言われたんで当時ムカついたw

自分は絵を描いてますが、絵の指摘って中々出来ないんですよ。
それが間違ってても。
自分の絵って誰しも愛情があるから、それが汚いと
言われるとイラッとくるのが解ってるんで、
絵描き仲間には絶対に指摘しないようにしてます。
それにある程度自分の悪い部分とか解るし。

でもそれって本当の付き合いなのかなとか
考えてしまったりしますが。

言う方に賛成。

無口でいるのは、ダメだと思います。
社会人になって無口だと何も評価してくれません。というか、客観的にその人を評価できないじゃあないですか?
せいぜいおとなしい奴だとか、不気味な奴だと思われるぐらいです。
ウザイやつだと思われても自分の考えをいわないと他人は、理解してくれません。
(特に女性は、理解してくれません。)
将来君にすごく好きな女性ができても自分の気持ちが伝えられないとふられても後悔しますよ。きっと!

>けんさん

やはり我慢される方が多いのでしょうね
日本独特のしがらみ文化があるので言いたいことも言えないのが当たり前なのでしょうし
良くも悪くも絶対的ポジションを得た人が強いですよね
生涯の課題になりそうです


>回転さん

どこまで踏み込んでいいのかの判断が難しいのでしょうね
考えてるうちに指摘できる期間が終わってしまうのでしょうし
なんというか、そういう表現部分にまで言い合える間柄の人達が存在するのなら凄いと思いますね


>ぶたまんさん

やはり無口だとぶたまんさんの仰るような評価になってしまいますよね
ウザがられても自己主張するほうが生存できそうですね
後悔したくないので好きな女性にその場その瞬間の胸の内を全て伝えられるようになりたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/403-0389076d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

