無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


祖母宅に行ってお昼ご飯食べてきた

祖母は夏のせいか少し痩せてたけど元気でよかった


今、祖母は娘夫婦と生活してんだけど、昼ちょと前に着いたら本来いないはずの義理の息子さん(五十代後半)が食事作ってた

で、俺は「また仕事サボッたんだ~」と思った

だって、おじさんは昔からほんとにしょちゅう会社サボるの

週5日、月22日出勤が基本なんだけど、月に18日くらいしか出勤してないんじゃないかな

俺が言える立場じゃないけど相当なダメ人間なの

休む理由も子供じみた仮病ばかりだし(休むときは会社にFAXで済ます。サボリのためにFAX購入)

そんなペースで既卒から数年前まではメーカーに勤めていて早期退職制度で退社し、今はたぶん派遣なんだよね

派遣といっても特殊な機械技術だか設計ができるそうで仕事には困らないそうなんだけど、働く意欲がないから派遣先でも週4日程度しかずっと出勤してなかったの

で、今日はどうもいつものサボリとは違う感じがしたんだよね

だって、いつもなら「パカ男は今どんな仕事してるの?」って必ず聞くのにそれがなかったの

で、俺はおじさんは不況の煽りもあり契約満了で切られたんだなーって思った

で、帰りに祖母が駅まで送ってくれるというので歩きながらそのことを聞いてみたらズバリ正解でした

おじさんはプライドの高い人なので契約切られたのを一緒に住んでる人(祖母、おば)以外には知られたくないそうなので秘密にしてあげてくれと言われた

でもね、おじさんは技術力があるからすぐに仕事は見つかるそうなんだ

でも怠け体質なんで失業保険満了するまで働かないらしい

こんなペースで年金受給までいくっぽい

ちなみにこのおじさんは数年前に早期退職制度で退職後、1年くらい遊んでたんだけどね、その頃おじいちゃんがヤバイ状態でみんな病院にかけつけてるときにね、俺と二人で病院の食堂で食事してるときに突然こんなこと言ったの

「うちの(妻)が働いてるから俺はこうしてられる^^」とね

さすがの俺も引いた

いちおう貴方から見て義理の父親がヤバイときにその発言はないでしょ

当時ガチひきこもりでやっとの思いで病院に行ったような状態であった俺は、よくなんとかしてヒモ亭主になれないものかと妄想したもんだが、おじさんの発言でその選択肢はなくなった

ほんとこのおじさんはこういう生活するためにおばさんと結婚したとしか思えない

そういえば今日の帰り道で祖母によると、おばさんが失業中のおじさんに「あんた暇なんだから買物行っといて」と言って1万円札を渡そうとしたら、「俺は飼われてんじゃねー」と言ったらしいw

もうわけわからん



あと帰宅したら2種電工の合格通知が届いてた

denkotuuti.jpg

コメント

パカ男は何で電気工事士取ろうと思ったの?
電気工事するの?

まだギャンブルや酒に溺れてないだけマシかなぁ
何て思っちゃうんですけど、(親父借金まみれだw)
家の親父も電気工事士なんですが、一時期年商
3000万稼いでたから景気と努力次第で
どうにかなるかも知れないと思う。
親父は酒に溺れてダメになっちゃったけど。

自分もパカ男さん見習って頑張ろう。

>m9さん

俺が就ける可能性のある職業&長く勤まる可能性のあるビルメンになるためです


>回転さん

端折りましたがおじさんはギャンブルはやりませんが昔から酒に溺れまくりですw
呑み過ぎてしょっちゅう仕事休むんですw
家庭には光熱費以外はお金いれてなくて収入は全て自分の飲み食い遊びで使ってしまうそうで貯蓄もないそうです
早期退職で得た退職金も1年で使い切ったそうです
毎日ものすごく贅沢してるそうですがどんな使い方をしてるのやら・・・
まだまだ色々とありますが、怠け者の俺がヒモ亭主になる気が失せるくらい酷いです

回転さんのお父さんはやり手なんですね!
想像つかない額です
職人の方はお酒好きが多いそうですね
お互い頑張りましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/404-82cb66ee

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

