無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


講習会参加してきますた

リラックスして楽しめた


昼に参加者の方々と弁当食べたんだけどね、とある動作を目にしたとき引っ掛かることがあった

向かいの男性がペットボトルの蓋を右手で外してたんだよね

で、「この人左利きなんだ」「でも箸は右なんだね」と思ったのよ

で、その後も他の人のボトルの蓋外しを観察してみたらみんな右手で蓋開けてた・・・

俺は今日まで右利きは、「ボトルを右手に持ち、左手で蓋外し、右手でボトルを口元に運び飲み、左手で蓋閉める」って思ってたよ・・・

逆なんだね・・・

俺は無意識に左で開けてたし、右だとやりにくいんだよね

どうもやはり先天的には左利きっぽいな

親父の兄弟に左利きはいないけど血筋には結構左利きいるらしい

先日書いた次郎も左利き

周りの大人はみんな右利きだったから素直に真似して似非右利きになったっぽい

兄弟は二人とも絵とか工作とか得意なのに俺だけダメだったのは利き手のせいなんじゃないかと感じる

今から左練習して何か得することあるかなー

コメント

それよりも、誰も気がつかない所に目がいくんですね。発想が面白いです。
人の利き手や動作など気にしたことが無いので(笑)
バカ男さん観察する能力は他の人より長けてると思います。

なんで就活しないの?
電工取ったのに

自分は左手でマウスを動かしたり
左手で何か書いて遊んでみたりしてます。
もし右手が使えなくなった時の保障のために。
でもこの記事を読んだらもしかしたら
左利きじゃないかと思ってしまった。

>けんいちさん

観察力あるんですかねー^^
今までまったく意識したことなかったんですが、たまたま目についたんですよ
当たり前のなにげないことから発見があるって面白いと思いました


>たらちゃんさん

今就活準備中です


>回転さん

両手使えれば便利なんでしょうね!
マウスは左で使えますが、字は練習しないと書けないですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/418-ac060708

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

