無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


ハロワ行ってきた

8年だか9年だかわからないぶり

当時はガラガラだった記憶がある

で、今日は噂通り凄く混んでた

初めは登録とかするんだけど俺はヤングコーナーなのであまり待たずに登録作業、説明は済んだんだけど、求人検索は混んでた

順番待ちの整理番号を受け取ったときに「40人待ちです」と言われて「えっ」って思った

で、30分くらいは回ってこないだろうと思って外で20分ちょい時間潰して戻ったら、俺の番号よりずっと進んでてまた最初から待つことになったw

で、お目当ての職種で検索したけど2ch情報通り、ハロワで検索しても無駄だった

年齢、資格関係なしに未経験だと求人が少ないというか殆どない

未経験だとあっても定年退職者向けのとても生活していけない給与だったり、ブラック確定だろってのしかない

求める資格に「電験三種、電験ニ種」って求人が結構あって、「電験持ってる人そんなにいるの?」「持ってたらハロワで検索しないだろ」とか思ったりしたし、条件も悪く、買い手市場を痛感した

なので経験問わず都市部でビルメン目指してる人はネットの求人サイトで探すべきだと思う

が、ネット求人のほうが求人数、条件もいいんだけど倍率はずっと高いのだろうな

それでもハロワ行く時間あったら求人サイトで応募したほうがいいと思う







ハロワの帰りにたまたまゲーセンバイトのときのお客さんと会ったんで少し立ち話した

男子大学生で2年生なんだけど、先のこととか凄く現実的に考えてた

一浪して大学入ったけど思うような大学に行けなくて色々葛藤したらしい

上の学年の人たちの就職が悲惨だから、今年までは好きなことしまくって来年からは公務員試験に向けて勉強しまくるって言ってた

彼は活き活きした目をしてたなー

少し元気もらったよ

コメント

ハロワの方が多そうなイメージがあったけど、現実は相当厳しそうですね。
「生活出来ない給料」の所は総支給17万円台位でしょうか?
それ位あれば、自分は金を使わないから何とか生きていける。
警備でそれ位が多かった気がする。
万策尽きたらそこで経験積むしか無さそう。
2年我慢してビル管→転職。

都内?

たしか都内在住か通える範囲に住んでませんでしたっけ?
都内なら余裕であると思うけど
検索の仕方おかしくないですか?
ビルメンなら設備管理で検索しないとあんまりHITしないよw
ちょっと見たけど
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku
都内全域で117件あったよw
資格持ち前提求人もあれば電気工事士2種だけでも良い求人もあるみたいだから、ビルメンに興味あるなら受けてみれば?
資格って採用されるとは限らない、人間性とか受け答えがしっかり出来ているとかの部分も見ているし後は、様は気に入られるかでしょw
検討を祈る

>ヴィルメン志願者さん

確かに求人数は多いですけど経験者対象が大半です
給与はその金額で賞与なしでOKでしたらあります
なんというか、ハロワの求人って求人票の内容と実際はかなり異なり、悪いってのが多いいっていうじゃないですか。
なので実際はそれ以上に低い条件だったらどうしようってのが頭をよぎりますね
未経験者OK求人ほど求人票の採用担当者宛の電話が手書きの携帯番号だったり、地図が手書きで難解なのだったり、この会社の人事の人はパソコン使えないんだ、と思ったり・・・
見てると色々思うものがありきりないです
ハロワ行くと余計なこと考えちゃうんでしばらくネット求人のみにします


>豆おさん

経験者対象のでしたら沢山ありますね
ハロワに求人出す会社は資金力はないけど超強気な会社が多いようです
年内に決められるように頑張ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/429-7b579ed6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

