無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


講習会行ってそのあとハロワ行って求人検索したけど昨日と変わりなかった

ビルメン(設備管理)の求人はあるんだけど大半が経験者対象で未経験対象のはほんと少ない

前に就職支援施設の相談員の人が言ってたけど昨今、急に設備管理に就きたいって人が増えたらしい

少し前まではあまり知られていない職種だったようなので採用条件は他の業種と比べるとかなり緩かったようなんだけど、昨今の志望者増とサブプラム不況の影響で採用条件が他の業種並になってきたみたい

なので俺の条件では厳しいのは当然(ハロワの求人に関してはね)

でもハロワに求人出す企業は有料の求人サイトにお金を出せない、資金に余裕のない会社ばかりだろうし、未経験者を育てる余裕もないので即戦力の経験者のみってのが多いのだろうし、素人の俺ですら「これほどまでのハイスペックを求めてるにもかかわらずその待遇はないだろ、そんな条件じゃいつまで経っても主任者来ないよ」って感じの強気というか空気読めてないの結構ある

なので未経験者ほど求人サイトで未経験者を採用する余裕のある会社を受けていくのがいいんじゃないだろうか

俺は求人サイトで受けても受けてもダメだったらハロワにお世話になる予定

1年でも設備管理経験があれば対象求人は結構増えるようなので1~2年我慢して他の会社に移るのを視野に入れて就職することになると思う

でもそこまでいかずに決めたい


そういえば当たり前かもしれないけどハロワの利用者の方々は表情が暗い人が多いね

今日は施設の出入り口ですれ違った30代前半の女性が暗い顔で「しんどい」って呟いてたし、20代半ばくらいの女性がイライラした顔で人目もはばからず尋常じゃない勢いで髪をひたすら掻きまくってるのを見て明日は我が身だって思った

コメント

俺が前にハロワに行った時は「人生は辛いことが9割、楽しいことは1割だ」と職員に愚痴をこぼしていたおばさんがいてそんなわけないだろと思ったけど、今考えてみるとその通りだと思える。

ちなみに未経験者可っていうのは門戸を広げるために書いているとことかも多いから
実際はふたを開けたら経験者のみ募集しているところが多いよ
書類選考はかなり落とされる事多いよ
行きたいとこあっても受からない限り当たり前だがいけないしな(T△T)
どんどん書類を出した方がいいよ、結構面接までいっても、合否まで待たされたするから
どんどん動かないと、結構時間かかっちゃうよ

>ファイバーさん

確かにそうかもしれませんね
今の世の中、辛いの比率が5割越えてる人のほうが多いのでしょうかね
「辛い」が人生の大半を占めている人がいつか「楽しい」が大半を占める日は来るのでしょうか
俺はまだ辛いの壁にぶち当たってないので楽しいのほうが多いですが、いずれ逆転する日が来るのでしょうか・・・
そうならないようにしたいものです


>豆おさん

やはり未経験可はそうですよねー
応募活動もっと急がないとダメですね
遅くとも11月中に決めたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/430-7ad2be6c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

