無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


ネットで応募したあと、A4の白封筒買いに行ったんだけど徒歩圏内には売ってないから電車乗ってオフィス用品店まで買いに行ったんだけど100通単位でしか売ってなかったんだけど買うしかないから買った・・・

いったい何通使うことになるのか、使い切ってしまうのかわからないけど大量に余ったら希望者に差し上げます

就活してて書類の送付、提出とか知ったわけだけど日本の企業というか風習?って神経質というか堅すぎない?

読まれもしない添え状、書類はクリアファイルに、封筒は白、とか



そういえば歩いててブロック塀が目に入って、ふと幼少の頃の記憶が蘇ったんだけど、幼少のときに近所のブロック塀に白い粉のような物がところどころに着いていて、指ですくって舐めてみたらしょっぱかったのを想い出した

塩のような味だった

海砂で作ったブロックは雨上がりに塩が噴くのかね

コメント

宛名はハッキリと丁寧に書く。
勿論、郵便番号や住所は正確に書く。
封は端から端までしっかり糊付けし、よく乾かす。
切手は不足無く貼る。(郵便局の窓口で貼ってもらってもいいですが、職員がいい加減に貼って後で剥がれる可能性があるので、重さを量ってもらってその料金分の切手を買って、自分で糊付けした方が良いと思います。)

アホみたいな話ですが、こんな基本的な事が出来ないで、当然ながら落選する人間が少なからずいます。

パカ男さんは大丈夫だと思います。失礼かもしれませんが念のため。

ブロックの白い粉

こんにちは、ブロックの白い粉をなめた時の季節は冬じゃあなかったですか?
もし、そうなら、道路の凍結防止剤のにがりかもしれませんね?

ちなみに外人はろくに経験無し&能力無しでも仕事に応募する時はまるでどこぞの証券会社でゼネラルマネージャーをつとめてたかのような自信満々の雰囲気で面接に挑むらしいです。

ちなみに俺も面接では自信満々、非常に努力家系の人間でいってました。

なので面接はけっこうどこも手応えは良かったです。
まあ入社してからは今に至るまでそこまで営業成績は良くないので「あれ?汗」ってかなり思われたと思いますが(^^;

こういうことってどこの会社の人事でもあるのでしょうね(^^;

とにかく入って真面目に仕事に取り組みさえすれば日本の労働基準法ではちょっとやそっと営業成績が悪いくらいでは正社員は簡単にはクビにできないのでなんとか居続けてます。

入ってしまえばこっちのものです。

なので自己暗示でも何でも自分は超優秀で即戦力になりますって感じで行って良いと思います。

追記

あと俺も添え状と履歴書と職務経歴書とをクリアケースにいれて出してました。

面接終わったら一時間以内にそく礼状を作成して、その会社のあるエリアのポストに投函してました。(翌日には届いてもらう為)

これ何気に差がつきますよ

封筒

私も未経験からのシュウカツ中ですが、封筒はボールペンで書くと失敗したりするので100あっても多すぎて困ることはないと思います。私はもう封筒がなりそうになるくらい応募しましたがまだ決まりません。大量に余ることになるといいですね。

クリアファイルに入れろとハロワで説明するけど意味ないような・・ コストがかかるだけと思ってしまう。

職務経歴書はどうされてますか?

>黒田さん

ふむふむ、人生かかってるのでそのくらいしっかりやったほうがいいのでしょうね
今後注意したいと思います!


>オスカルさん

季節は覚えてないのですが住宅街の一民家の塀だったので凍結防止剤というものではないかもしれません
でもお金持ちの家だからそのくらいやるんですかねー
もしくは俺の記憶違い^^;


>ユウさん

なるほど!
面接では根拠無き自信を溢れさせてなんとか採用してもらいたいですねー!
ユウさんの仰るように入ってしまえばこっちのものって気持ちで臨むとよさそうですね^^
礼状頭になかったのでありがとですm(__)m


>ポンさん

確かに多い分には困らないですし気楽に書けそうですね
大量に余ることを祈りつつ進みます
お互い、がんばりましょう!


>@さん

ほんと日本の就活は意味不明なこと多いですよねー


>PAKA男さん

バイト歴を水増ししてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/435-cce5885f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

