無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


初めての面接2

色々気づくこととかあったから順番通りに書こうかと思ってたんだけどキリがないので、まずは失敗したことから書いてみます


・求人サイトの説明書きでは面接は1対1ってなってたからそのつもりでいたら実際は2対1で「えっ、二人なの?」とか思って集中が途切れてしまい、挨拶で名前しか名乗らず「本日は~~よろしく~~」とか言い忘れたw礼とかもめちゃくちゃで最初の印象最悪w

・面接時刻を間違えた。本来は10:40からなので10分前の10:30に受付済ますつもりだったんだけど、いつの間にかに10:20からって勘違いしちゃってて10:10に受付済ませちゃった。30分早いw行きの電車と会社近くの喫茶店で漫画なんか読んでたせいだwちなみに面接時刻を間違えたことに気づいたのは面接終わって1時間経った頃w乗り換え駅のホームの時計を見てたら「なんか思ってたより早い時間にここにいるな~」とか思ったのよ。で、なんか変な違和感を感じて「もしや・・・」と思い、昨晩会社の電話番号・面接時刻をメモっといたのを見て気づいたってわけ。俺の前に面接してる人がいて待機中に「前の人長いな~、俺の面接時間に突入しちゃってるんですけど・・・面接官が食いついてて長くなってんのかな?俺なんかどうでもいいんだろうな」とか思ってたしw で、俺の面接が始まったのは10:35からで5分も早くやってもらっちゃったwよくよく思い返すと面接官はやけに慌しくしてたw俺のせいですねwすみませんw



模擬練習のつもりでいたから気が抜けてたんだと思う

想定質問例なんか直前に1分サラッと確認しただけだったし

本気で「タダで面接の練習できるなんてラッキー」とか思ってたし


つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/443-06d2d9da

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

