無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ



散歩しながら本屋行ったりマック行ったり漫画読んだりした


就活は今のところ5社応募して4社書類落ち、1社二次面接進出

明日、二次面接の会社はもともとは応募する気なかったんだ

だってどう考えても書類落ちだと思ってたもん

就職支援施設の相談員の方にはじめて会ったときに求人サイトで応募対象になっている求人情報を次回会うときに用意してくるようにと言われて2回目のときにプリントしたの見せたのよ

で、その時期はビルメン偏差値60台しか未経験可ってのがなくてね、計2社の求人見せたのよ

で、俺は無駄だから送りたくなかったんだけど書類が完成したあとに背中を押され、とりあえず締め切りの早いほうのを1社応募した

それが人生初のお祈りメールね

で、2社目のも何回目かのときに「ところで○×は申し込んだの?」と言われて「申し込んでません」と返事したら強く背中を押され応募した

で、奇跡的に書類が通過し、二次面接まで進むことになってしまった

どう考えても場違いだと思ってたから一次面接進出は何かの手違いだと思ってたし、どうせ手違いなんだから練習気分であまり準備せずアドリブでテキトーにやってこよう、初陣で60台経験しとけば他受けるときプレッシャー少ないだろ、無料で60台の面接を練習できるなんてラッキー、バラモスクラスで虐殺されとけば俺が入れる可能性のある小さな会社はスライムと戦うくらいの気持ちで臨めるだろう、60台での経験を後の面接に活かすぞって思ってた

なのでほんとにロクな準備もせず一次面接に臨んだわけです

で、まさかの二次進出

で、さすがに今日は二次に向けた準備をした

だってね、俺のこれからの目標が一つすっ飛ばせるかもしれないんだもん

当初の予定・目標では小さなビルメン会社に入り2~3年経験積みつつ資格を取り、60台に移るってのを妄想してたんだ

なのでかなりの短縮になるのよ

言えないけど、目標では60台移ってからもさらなる目標があるんだ

とりあえず、一次面接同様に結果は気にせず、ダメもと精神の練習気分で自分を飾らず、ありのままでやってこようと思う

だってどう考えても俺があの夢のような待遇を得られるなんてそんな都合のいいことないと思ってるし、世の中そんなに甘くない

とにかく、二次まで進めたのは相談員の方が書類作成に協力してくださったこと、応募では背中を押してくださったこと、沢山の的確なアドバイスをくださったことによるものだ

次に会うのは来週の13日

その頃にはおそらく結果が出ているんじゃないだろうか

結果がどうであれ、笑顔で報告に行きたい

コメント

入り口ですよ

別に大手のビルメンだろうが・・・
基本は変わらんよ
大手だろうがDQNはいるし
いい人もいるし
面接もタイミングだしな
縁だよねぇ・・・
向こうもすぐ人が欲しい時であれば
資格持ちで誰でも可っていう状況がある
とりあえず早く就職しちゃいなよ
しかし、気になっている所があり
ニート期間はどうやって答えの?
それだけが超気になる
公務員試験か?それともバイト水増しか?

職歴は詐称なのか正直書いたのか気になるな

>豆おさん

豆おさんの仰るような感じで単純に人が足りなくて多くの希望者と面接してる感じでした
二人の面接者とすれ違いましたからね
経歴は豆おさんの想像通りです
俺はたぶんコミュ力を評価されたんだと思います
自己PRでもそこを強調しましたし
すれ違った面接者2名は部屋から出てきたとき顔真っ赤で堅い表情してたんで圧迫みたいな面接だったのかもですね
俺は昔からイジメられてて厳しい言い回しに慣れてるので何とも思いませんし、いつも通りに受け答えしたのが評価されたんじゃないかって相談員に報告したときに言われました


>名無しさん

上記のような感じです

いやいやw

バカ男さんはコミュ能力あるのはナンパしているからその辺は鍛えられるていると思うよw
圧迫面接はもっと酷いと思うよ
人格から今までの経歴全て否定される感じだったよ、俺は・・・
比較的緩やかな面接に感じたけど、記事では
まぁ、圧迫なのかもしれませんね
色々否定的な事を言ってきたんで
まぁ、それはそれでいいとして・・・
俺の質問は、無職期間は突っ込まれなかったの?
と言う事で突っ込まれなければそれで良し
バイトの水増しで巧く答えたならそれでも良いですよw
答えたくないなら別に答えなくていいからさ
まぁ何はともあれ頑張るんだ
応援しているよ

>豆おさん

バイト水増しで乗り切りましたw
どうなるかわかりませんが明日も頑張ってきます!!

未経験可で30でギリギリ。
育てる意識はある優良企業っぽい。
多分人柄ややる気などを重視する面接だと思う。
未経験なのは分かり切っているから。
客先でビル所有者やテナントとの対応もあるから、人当たりの良さや協調性も大切だったりする、らしい。
船員にも20代後半で一流企業に入社して人生逆転したのも居たけど、後に続く予感もする。

年齢って新卒以外突っ込まれる所だと思う。自分は要は定番だってことと考えてるよ。26歳のときに面接受けたときも年齢が高いって言われたし。ますは第一印象で乗り切るには「こいつバカじゃないな」って印象を与えるのが大事なのかね・・

>ヴィルメン志願者さん

分析どおりの会社だと思います
今回は縁がないようです
身の丈に合ったところに落ち着けるように来週から心を入れ替えて動こうと思います


>LLさん

最近、就活講習で知ったんですがメラビアンの法則を意識するといいようです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/449-01f62aed

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

