無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


ハロワ行った

紹介してもらうべくハロワ職員に電話してもらったら「決まりそうな人がいるから面接は~~」ってことでダメだった



先週受けたとこはダメみたい

親戚にビルメン歴20年近い人がいてアドバイスもらったりしてるんだ

先日受けた会社の一次面接が決まったときもすぐに報告した

親戚は知り合いでその会社に勤めてる人いるから情報仕入れとくって言ってくれてね、二次が決まったときに報告したら知人から得た情報を教えてくれたんだ

で、知人の人が受けたのは5年前で一次面接までは俺と同じだったそうなんだけど、二次のときは一次の面接官に役員が加わっての3対1の雑談だったらしい

一次のような質問等は一切なくてほぼ全て世間話で終わったらしい

ってことで二次は「何も準備しなくて大丈夫」みたいに言われてたんだけど5年経ったら変化してるだろうと思い念のため準備した(結局無意味だったがw)

二次(最終)は俺と同じく金曜だったそうで合否の連絡は週明け月曜だったらしい

なので俺は明日あたりに不採用の連絡がくるんじゃないだろうか


なんというか、俺としては二次まで進めただけで満足してる

ほんといい夢みれたよ

だって親戚情報によると知人の人はビルメン経験10年強、資格4点セット、高卒、35歳、役職なしで中途入社したそうなんだけど、残業代・各種手当て込みだろうけど、一年目の平均月収33万だったらしい

ナス入れたら500くらいだろうって言ってた

福利厚生も充実らしい

現場は宿直でも仮眠2時間程度の激務な高層ビルだったそうだけど

会社は主に関連会社のビルを請け負ってて安定経営で能力に応じた給与をくれるそう


つくづく俺がそんなとこに入れるなんてありえないって改めて思う

会社はとにかく一次面接・二次で多くの人と会い、会社のイメージに会う人材を見つけ育てていこうという考えなのだろう

教育システム充実してるし

くどいけどほんといい夢みれたよ

コメント

安心した。

もう何年も就職活動を続けている俺が全く受からないのに、10年も何もしないで怠けてて初めて面接受けるような奴が1発で受かったらさすがに発狂するところだったぜw
まあパカ男を獲ってくれる会社はきっとあるからめげずに頑張ってくれ。

自分だったら裏切られたと思ってしまうかも。
でもこういう経験をプラスに考えて行動できる
のを見習いたい。

パカおはボイラー2級は取らないの?

二次試験の結果まだなの?

内定でました?

もし、落ちてても勉強から何から何まで頑張ったんだから次に次にどんどん行こうよ!
そして受かってたならおめでとう!頑張りが反映されたんだと思うから初心忘れずにですね。

最初からずっとロムってたのですが、結果は知りたいです。

何かあったのかな?

まさかの一流どころ内定ゲットですか

きたかな?

いちおう、もし合格してたらおめでとうございます。もし合格してたらブログはもうやめたほうがいいですね、

合格きたっぽいな。

おめ!

俺のコメントは気にしないで合格なら普通に発表してくれて構わんよ。忍びないしね。
多くの無職の希望の星になってくれ。

>ファイバーさん

コメント気にしてないのでご安心ください^^
ファイバーさんを発狂させたり、無職の希望の星になれたらって思いますが世の中甘くないなって痛切に感じてますw


>回転さん

この会社に関してはもう何がなんだかわかりませんw


>あさん

来年取る予定です


>まさかさん

まさかの三次面接がありましたw


>あいうさん

激励のお言葉ありがとうございます!
必ず結果は報告しますのでしばしお待ちを


>yukiさん

ご心配おかけしてすみません
元気にやってますw


>取っ手さん

そんな都合のいい展開になったら最高なんですが^^


>Kさん

結果はまだですが仰るようにブログ続けるか検討することになるでしょうね


>あbcさん

まだですw

好きな人ができましたの続きはどうした?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/452-348a8dd5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

