無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


夕飯食べながら「たけしの日本教育白書」ってのを観てたのよ

で、二つの家庭が取り上げられてたの(共に小中学生の子供がいる家庭)

片方はいわゆる友達親子ってので子供が父のことを「ヒロシ」、母のことを「みーちゃん」と呼び、俺からすると都市伝説のような漫画から飛び出してきたような隠し事が一切なさそうな超仲良しファミリー

で、もう片方はカミナリ親父が常に家族にプレッシャーをかけ続け母子のストレスが凄そうなファミリー(思い出すだけで気分が悪くなるくらい沢山の腐った規則がある)

どっちの家庭が良い・悪いとかはわからないけど、とりあえずカミナリ親父の子供が可哀相すぎる

だってね、今の小中学生って俺の頃と比べると社会がずっと複雑になってて、外で受けるストレスってものすごく大きくなってると思うのよ

なので家にいるときくらいは緊張せず、ゆったり過ごさせるべきなんじゃないかって思うんだよね

でね、カミナリ親父ファミリーが夕飯食べてるシーンを観て思い出したんだけど、俺の育った家庭もカミファ同様に親父の顔色を伺いながら食べてたわ

もしも生まれ変わり、友達ファミリorカミナリファミリのどちらかを選択できるとしたら友達ファミリを選ぶわ


追記

両親父とも威圧的なカミナリ親父に育てられたそうです

コメント


 私の見る限り、「カミナリ親父」って、社会でうだつの上がらない下っ端であることが多いと思います。

 勤め先なんかで小突き回されている分、子供や奥さんなんかに威張り散らして鬱憤を晴らしている情けないオッサンが多いような・・・

 まあ、カミナリ親父・友達親父のいずれにしても、本当に大事なのは、子供に対する愛があるかどうかなんじゃないでしょうか?

どっちもどっち
子供に呼び捨てされる親とか子供を教育する気が無いだけのバカだろ?
他人の親にまでタメ口聞くようになったらどうするんだよ

穏やかな家庭が良いのは同意だけど…
前半だけ見たけど後半は予想を超える展開みたいでしたね。
それでは「威厳ある=暴力的な」のイメージしか持てない。
威厳ある父親で温かい家庭でないと番組として公平ではない。
自分が制作者なら黒髪の美少女姉妹が(以下略)
前半は住宅ローンとDQNを負った父親に同情した。

>黒田さん

激しく同意です!
まさに俺の親父がそうでした
子供が愛情を感じていると良いのですが


>tetuoさん

どちらが良いのかはわかりませんよね


>ヴィルメン志願者さん

途中の1時間程度しか見なかったんですがなかなかテンション下がる番組でしたね
カミナリ親父は毎朝5時に子供の頭をコブシで殴り起こしてるそうです(映像流れました)
とにかく家庭を持つってのは未知の領域であり、とてもとても大変なんだろうなーと思いました

おめ!

もうじきこのブログも見納めか…。
坂本みたいに途中で辞めたりせずに頑張ってくれよ!

>ファイバーさん

そんなとんとんいくとは思えないんですが・・・

この分だと4次面接もありえる?

僕もこの番組少し見ました。
僕の家もパカ男さんと同じくカミナリ親父です。
僕もカミナリ親父は反対ですね。
理由は、パカ男さんと同じですよ。
家の中ぐらい、伸び伸びさせてやれよと僕も思います。家でビクビクしてる子って、外で暴れる子か、おどおどしたおとなし子になるか、どちらにしろ健全には育たないと思います。
父の名前を呼び捨てはどうかと思うけど、父と子が自然に触れ合える家族がいいと思います。

まだゴタゴタしてるみたですね。
就職決まりましたの報告楽しみにしています。

更新しないということは不採用だったのかな?

>ファイバーさん

4次はありませんでしたw


>山本さん

同じ考えの方がいて嬉しいです^^
特に家でビクビクしてるのは~というのは凄く共感しました
仲良しが一番ですよね


>yukiさん

ダメでしたw


>あさん

当たりですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/456-708f33a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

