無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


朝、5ヶ月ぶりに夢精した

エロイ夢みてないんだけど目覚めとともに出た



オフ会無事開催できました

参加者の方は二十代前半から三十代前半の3名(計4人)で喫茶店でごくありふれた雑談をした

お三方は喋るタイプだったのであっという間に時間が経ち、4時間近く話した


参加者の方に有名大学の4年生がいたんだけど就職決まってない学生が3割とのことで大変な時代なのだとさらに実感した

その方はバイト頑張って20歳の記念にロレックスの40万円の時計を買ったそうなんだけど(凄い!!)、その話を聞いて俺も高校生の頃に「20歳の記念にGMTマスター買うぞっ」って妄想してたの想い出した

で、今値段検索したらえらく高かったw

お勤めされてる方のお話でとてもためになったことがあるんだけど、それは住宅ローンを組んだり、家庭を持った人は会社を辞められなくなるので上司に嫌われてるとパワハラのレベルが上がることがあるというもの

世のお父様方は本当に本当に大変なんですね


オフ会で色々な話を聞き、とても刺激になったし、俺はまだまだ全力出してないなって思った

年明けたら就活全力出して1月に内定もらいたい

とても有意義な時間だった

コメント

パワハラ


 私も経験がありますが、とんでもないパワハラ野郎っていますよね。
 
 ただ、就職活動真っ只中(私も他人事ではありませんが)のパカ男さんには、あんまり要らぬ恐怖感を持って頂きたく無いですね。

 私自身の経験を今振り返ってみても、解決策は色々あったと思いますし。

 ちよっと視点を変えて、パワハラ上司の立場に立ってみましょう。

 以前から何となく虫の好かない部下がいて、その部下は仕事も大してできない。

 その部下は、仕事も嫌々やっているし、自分の事を嫌っている。

 しかし、「妻子がいて、ローンがあるから辞められない」ために、恨みがましく渋々働いている。

 もし自分が上司だったら、そういう人間をどう扱いますかね。

 パワハラ野郎は、間違い無く人格に問題があります。
 
 「人格異常者を更生させることはできないし、そんなことに関わっている時間は無い。自分の考え方を変える事の方が一万倍重要である」

 私は、極ちっぽけな経験から、そういう結論に至りました。

 

 

オフ会乙です(*^_^*)

諸事情で東京に行ける費用が捻出できず
西日本に住んでることもあり
今回は見送らせてもらいました。
スミマセン

けど、こういう内容だったら行ってみたいね
パワハラは遭遇した場面にさえ見たことがないから全然分からなかったなw

やっぱり人間関係第一なのかな仕事は・・・

>黒田さん

お心遣いありがとうございますm(__)m
俺には縁のないことなんで「ふむふむ」って感じでしたが、想像以上に大黒柱という立場は大変なのだなーと思いました
仰るように自分の考え方しだいで乗り越えられることって多いのでしょうね
参考になりました


>5454さん

どうもです!
東京は遠いでしょうから難しいですよね
こちらに来る際は全力で協力しますので言ってくださいね!
ためになるお話を沢山聞けてよかったですし、やはり仕事は人間関係が大事なのだと思いました

いつの間にオフ会が?w
最近忙しくて見れてなかったよ^^;

参加された方もしたようだし、有意義な時間を過ごせたようでよかったな^^
次は女性の参加者も来て欲しいところだなw

何はともあれ、今年はすごい充実した1年になったやじゃないか?

また来年もいい年になるといいな!
じゃ、よいお年を~^^

>けんさん

お忙しいなかありがとうございます
ほんとオフ会やってよかったです(^_^)
女性読者4%なんで厳しそうですw
実感はないんですが後々振り返ってみれば、けんさんが仰るように充実した1年だったのかもしれないですね!
来年が今年以上に実りある1年になるように頑張ります!!
けんさんも良いお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/469-bef806a6

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

