無職でパカ

ここ10年、家でゴロゴロしてるだけ

スポンサーサイト


1/14

今日は成人の日ってことで成人式の思い出を書きまつ

俺は成人式に出席しなかった

普通の人だったら区切りの祝いのイベントで旧友が集まるから出席するんだろうけど、俺は友達なんかいないから行く理由がない

行ったところで昔いじめられてた会いたくない人たちに会って嫌な気分になるだけだしさ


でね、俺自身は欠席でいいんだけど、親や親戚は式に出席するものだと思ってお祝いをくれるんだよね

手紙なんか添えてあってさ「成人おめでとう、少ないけどこれでスーツry」みたいなのがさ

でさお礼の電話とかもしなくちゃいけなかったりで有り難迷惑だった


当時の俺はだいぶ繊細だったから出席しないことは決めているものの成人式当日は過ごしにくい気分なのが予想できた

クリスマス、バレンタイン、正月、みたいな感じね

でさ成人の日当日は漫画を読みふけって乗り切ることに決め、数日前にお祝い金で買い込んだんだ

当日は漫画のおかげで気分を紛らわせなんとか過ごしきれそうだったんだけどそうもいかなかった

夕飯時に超絶鬱になった


家族で夕飯を食べてたら夕方のニュース番組で成人式の映像が流れ出したの

そしたらさ、俺の同級生がTVに映ってたの

それを観た親がさ「佐藤君じゃない?」「バカ男も行けばよかったのにね~」「なんで行かなかったの」とか言いはじめてさ、すげー居心地が悪くなった

返事のしようがない

すぐ部屋に戻ってひたすらマスターキートン読みふけった


日付が変わった瞬間、胸の中がすごく軽くなった覚えがある

そんな成人の日だった

コメント

マスターキートン以外で他に好きな漫画は?

おれも行かなかったけど、スーツ代もらえるだけいいじゃないか!

>>5454さん

DB、ジョジョとかの小中高時代に連載されてたやつですね
金ないんで今は滅多に漫画読みません



>>インド人さん

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

そうですね、おかげでニート資金になったわけですしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bakao2007.blog21.fc2.com/tb.php/54-023de3ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

パカ男

Author:パカ男
年齢:30歳(1979)
職業:無職
学歴:底辺高校卒
職歴:0
性格:小心者
身長:161cm
彼女いない歴:30年
性交:真性童貞
借入:25万円

  • 経歴1

  • 経歴2

  • 経歴3

  • 家族構成


  • メール


  • お勉強掲示板


  • リンクフリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSリンク

    FC2Ad

    Template by たけやん

